昨日と一緒

天候:晴れ  気温:32℃  水温:28℃  風速:北東6m  波高:2~3m

log090926a.jpglog090926b.jpg
昨日からのゲストは全て入れ替わり、今日から新しいゲストです


log090926c.jpglog090926d.jpg
まづはリピーターのHさん身体慣らしの為に本日2ダイブ、そしtれ2ヶ月前に「海へ」でライセンスを取ったAさん、嬉しそうにカードを見せてくれました・・・当然ながらカードの裏には僕の名前がっ!
今日は午前中の2ダイブ!
昨日も潜ったけど、午後より生物の宝庫でダイビング!
僕のチームはまずはハゼエリアでヒレナガネジリンボウ→ハチマキダテハゼ→ダテハゼ→オニハゼ→ギンガハゼを見て周り、帰りのパッチリーフではスカシテンジクダイの群れ。タテジマキンチャクダイyg・キンギョハナダイ、砂地ではホシテンスyg・リュウグウベラギンポ・トウアカクマノミ・ヨスジフエダイの群れ・ナンヨウハギyg・ネッタイミノカサゴyg・シマヒメヤマノカミなどなど
そして20年潜り2回目
ニセゴイシウツボの子供!!!小さい頃はこんな模様で、大きくなると小さくなるんだって、でもとにかく綺麗でしたよっ。
大人は普通に居てるけど、子供は初めてでした。。。個々までは昨日のコピペ
そして今日は根の中にオニダルマオコゼ、違う根でもオニダルマオコゼ、そして死サンゴの中には小さなオニダルマオコゼが居ました
log090926e.jpglog090926f.jpg