珍客

天候:晴れ  気温:33℃  水温:28℃  風速:北東6m  波高:2mうねり伴う

log090924a.jpglog090924b.jpg
朝晩は少し秋めいてきたけど・・・やっぱり日中はは夏だっ!

log090924c.jpglog090924d.jpg
今日も風はきついけど、島影に入ってしまえば快適ダイビング!
マンタも視野に入れての出航~だんだん波が高くなってきて、御神崎止まりです。
まづはダイバー3チームに分けそれぞれダイビング
僕のチームはどんどん浅場へと向かうコースです
浅く行けば行くほど素晴らしいサンゴにトンネル、不思議な事に透明度もどんどん良くなりトンネルを抜けると一面のサンゴ畑!
今日も素晴らしいサンゴ礁でした
2本目は静かな大崎へと戻り3ダイブダイバーの2本目!
他のショップも潜って居ないので貸切のハゼエリアに突入しハゼを見る予定が????
思わぬ所に敵が居たっ?
ヒメジが我が物顔で砂地を荒らしまくりネジリンボウの水深は辺り一面砂ホコリ・・・・せっかくの貸切が・・・仕方が無いのでもう少し水深を落とし砂ホコリの無い下のハゼを見てきました
3本目も大崎です
リクエストの黄色のジョーを確認しに行ったけど・・・・このシルバーウイークで何処かに行ったのか???でも穴は在るけど覗けば石ころだらけ・・・復活には相当な労力が要ることでしょう。
嬉しいお知らせは1センチより追い続けているイロブダイygが復活していたこと。
ハナヒゲも貸切でダブルで見れたこと、カミソリウオが見つかったこと・・・
明日はシルバーウイーク最終日、マンタ希望のあるけど・・難しいでしょう???
今日の珍客はクワガタと写真は撮れなかったけど、何故か?海の真ん中で交尾をしていたトンボ・・・・しばらくみていたけど三角関係だったことが判明!
そしてお店の近くで道を横断するハブ発見!!!轢きかけた~~~~
log090924e.jpglog090924f.jpg