朝一マンタ

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:北東4m  波高:1m

log090830a.jpglog090830b.jpg
今日も行ってきました朝一マンタ・・・
外さない朝一マンタ、でも今日その神話が崩れかけた時奇跡がっ!!!

log090830c.jpglog090830d.jpg
待てど暮らせどマンタは出てこないっ?朝一番のマンタは外すことなく見れるはずなのに・・・
神話が崩れて、ボートに引き返してきた時に奇跡がっ!!!
諦めエキジットしたとき、ハシゴに掴まりふっとボートの下を見ると1匹のマンタが・・・・
直ぐにダイバーに教えカメラにおさまりました、そのままボート下でホバーリングをはじめたので、既に上がっているスノーケリングチームにも今真下に居るよ~っと言えば・・・何とっ?スノーケリングチームは入ったときに直ぐボートの下で見ていたそうな・・・・見て居なかったのはダイバーチームだけでした。。。
やっぱり朝一マンタは僕たちを裏切らないっ
2本目は最近のお決まりのパターンでビックアーチ、今だけねっ、本当に潜ったダイバーが100%感動する今だけ限定のキンメモドキの群れは減ったけど未だに1万匹です、後半月くらいは楽しめると思います。
最後は極上の珊瑚を見に御神崎です。
ここの珊瑚も潜った方100%が感動~のそれはそれは素晴らしい珊瑚礁でした
log090830e.jpglog090830f.jpg