ゆったり~

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:北東3m  波高:1m

log090829a.jpglog090829b.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日も石垣島いい天気です◎ダイバー、体験ダイビングを乗せてマンタ方面へ出航!!風が気持ちいい(● ̄▽ ̄●)

log090829c.jpglog090829d.jpg1本目はダイバー1チームで鈴木さんと2人でいってきました~体験ダイビングはエリちゃんとスノーケリング♪♪エントリーして根まで泳いでいきましたがマンタおらず・・・・しばらくマンタを待ったるとマンタ発見!!でもすーーーーーーって前を通りすぎただけで、その後もマンタ現れず・・・・・ねばりにねばりましたがダイビング終了です(^_^;)

2本目はYさんご夫婦がお休みなのでHちゃんとIさんと一緒に潜ってきました◎ここではカクレクマノミ、ハナビラクマノミ、テングカワハギをじっくり撮ったらトンネルを通って珊瑚の中にはオラウータンクラブ、トンネルの中にはキンメモドキの群れ!珊瑚もきれいで癒されながら移動していくと浅瀬ではモンツキカエルウオ♪♪かわいかったぁ~(>▽<)
ここで体験ダイビングのNさん親子が潜るはずだったんですが、お母さん船酔いでダウン・・・・なのでR君がエリちゃんとマンツーマンで◎後で聞いたら、めちゃくちゃおもしろかったそうです(^皿^)

1度港に戻って・・・・

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように練り唐辛子、七味をたっぷりかけていただきました◎んーーーーーーーーー美味しい( ̄V ̄)b皆さんきれいに完食!!Y旦那さんは特盛りもきれいに食べていただきました!食後はコーヒーなどを飲みながらゆんたく~
ここで体験ダイビングのNさん親子が船をおりて小浜島へ~いってらっしゃーーーーーーい♪♪

3本目は竹富島へ~
ここでは2チームに分かれて潜ってきましたよ~
私のチームはYさんご夫婦!!まずはシマヒメヤマノカミ(←最近よく出るんです~気まぐれにですが・・・・)、キイロサンゴハゼ、カクレクマノミ、ベンテンコモンエビ、オトヒメエビ、オビイシヨウジ、シライトウミウシ、スカシテンジクダイ、ニセアカホシカクレエビ、ナンヨウハギ、ヨスジフエダイyg、イロブダイyg、アカフチリュウグウウミウシ、キヌハダウミウシ、モザイクウミウシ、ツノダシイトクズガニなどを見てきました!!
小物かわいすぎます・・・・・

お店に帰ったらHちゃんがまたおやつを持ってきてくれて皆でログ付けしながら、いただきました◎ありがとうございますm(__)m
がじろうもおやつをもらって大喜び♪♪

明日もはりきって海にいってきまーーーーーす!!

log090829e.jpglog090829f.jpg