30年前から・・・

天候:晴れ  気温:33℃  水温:℃  風速:北東4mうねり  波高:1m

log090901a.jpglog090901b.jpg
本日全員お休みです!
この時期にゲストの居ない日なんてっ!奇跡に近い・・・でも現実は

log090901c.jpglog090901d.jpg
強制的に作ったんだけど・・・1週間程前より31日はノーゲストって判ってはいたけど、ショップを経営しているオーナーとしては困ったことだ、僕も普通の人?当然お休みは欲しい、なので数日前よりこの日はお休みっ!!!って決めて密かに楽しみにしていたんだけど・・・昨日ご予約が2件4名・・・・ごめんなさい、お断りさせていただきました。。。
今の時期こうでもして休日を作らないと身体が壊れてしまいます
ゲストの居ない日なんて・・・ほぼ2ヵ月半ぶり、大切に使わせていただきます。
でもまず朝起きれば、最近夢中になっている庭作り!!!
秘密兵器の耕運機は百人力、コレが無ければ・・・昔の人は・・・凄いっ!
土がほぐれていくのが快感です、かと言ってほぐしてばっかりじゃ先に進まないので、今日からレイキを使って平らにしていく作業に入りました。
庭作り作業・・・やる気は歩けど体力的に丸1日を費やすことはとうてい無理っ!
日にちをかけて1日少しずつやって行きます、目指せ子供が安全に楽しく遊べる緑の庭!!!

今日のお昼ご飯は京子のリクエストで知花食堂んのみそしるです
沖縄ではどんな食堂でもみそしるっと言うメニューがあります
どんぶりにみそしるが入り、ご飯に漬物が基本パターンで、僕が食べ歩いた中でこの知花食堂のみそしるが石垣のNo1です。
今日も地元の方で流行っていて、おばちゃん一人で頑張っている!
その地元の人の話では、ここのメニュー30年前から変わらんね~~~~だって
そばの大が30年前から350円だって・・・ここの八重山そばもボリュームあって色々入っていてとても350円とは思えないほどのボリューム&味でビックリすると思います。
市内からは遠いけど、ドライブがてらにちょこっと立ち寄ってみては・・・・
こうでも書かなければ普通の人は入るのに少し勇気がいるかも???
お世辞でも綺麗とかオシャレとか言えない作りでちょこっと怪しさもあります。。。