朝一番はお得

天候:晴れ  気温:32℃  水温:29℃  風速:南西4m  波高:1m

log090828a.jpglog090828b.jpg
今日のリクエストもやっぱりマンタ!
全員一致なので朝一番でマンタスクランブルへ

log090828c.jpglog090828d.jpg
ダイバー4名を2チームに分け僕とアカネでダイビング、エリは今日もマンタでスノーケリング
いつものように貸切のマンタスクランブル、メインの根に向かえば1匹がホバーリング中、しばらくして沖合いへとサヨナラ~、そのコース上にはアカネチームが丁度こちらに向かっているコースでドンピシャでゲストの方もそのマンタを見たそうで・・・
普段ならここからが本番で又帰ってきたり、違うマンタが登場したりするけど・・・今日はコレで幕引きとなりました。
その後も出てこなかったので、ナイスなタイミングで見れたようで良かった~
2本目は崎枝ビックアーチ←個々までは昨日と全く一緒のコースです
ダイバー2名をガイド、今の時期毎日毎日潜っても飽きないこのアーチ!!!
口で言っても伝えきれない・・・画像を撮っても伝えきれない・・・とにかく自分で潜ってその目で確かめたらみんな納得、そして凄いの一言、いつまで続くのかねぇ~???この大群
最後は皆大好き大崎でダイビング
今日はお土産で頂いた満月ポン!!!
大阪の人にしか判らないかも???僕の大好物です。。。