マンタの代わり

天候:晴れ  気温:32℃  水温:28℃  風速:南10m  波高:4mうねり

log090622a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)vみなさぁーーん!昨日21日は父の日でしたが、何かしましたか??私は物は何も送れませんでしたが、メールだけ送りましたよ~◎ちょっと夜遅くに送ってしまったので今日の朝に帰ってきたんですが、その内容を見て元気いっぱいもらって海にいってきましたぁ♪♪ありがとうお父さん(^▽^)
今日のゲストは昨日に引き続きMさん、Mさん、Wさんの仲良しダイバーと、京都からお越しのMさんと昨日急遽決まったOさんご夫婦の6名!!風は強いが太陽は出てる(>▽<)ノさぁ海へ行こう!!って時にペラにロープがかかってしまい、予定より1時間遅く出航・・・・聞いたら、Mさんと鈴木さんはやぎ座・・・・・今日の占いで最下位(;_;)なるほど◎

log090622b.jpglog090622c.jpgMさん達3名は私のチーム、今日からのMさんは鈴木さんとマンツー、Oさんご夫婦はアリマさんと、それぞれで海に入ってきましたぁ!!私のチームは皆どそれぞれが個性的でカメラ派、浮遊派、魚探し派に分かれていて、何ともおもしろいMさん達です(^皿^;)1本目はマルスズメダイyg、ハナゴイ、テングカワハギ、アカメハゼ、タテヒダイボウミウシ、オオアカホシサンゴガニなどを見て、船の下ではムラサキウミコチョウを鈴木さんに見せてもらいました◎Mさん達はマンタポイントに行けない代わりに自分達でマンタごっこ♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!いつものように一味をかけていただきました◎んーーーーーやっぱり美味しい(>▽<)何か久しぶりな感じがまた美味しさアップですね!!とりあえずポイントに移動してから食後のコーヒー、紅茶タイム・・・・んーーーーーまったり( ̄▽ ̄)Mさん達は大分から来られたんですが、九州にも関西のように大阪や京都、和歌山、兵庫などでしゃべりが違ったりするのがあるみたいで大分、福岡、宮崎など県によって違うんですって◎まぁ沖縄も島によって違ったりしますよね~

午後のポイントは絶品サンゴ!!まずはリュウキュウキッカサンゴや枝サンゴがびっしり広がるポイントです◎サンゴの他にはハナビラクマノミ、クマノミ、ゾウゲイロウミウシ、アカフチリュウグウウミウシ、カクレクマノミなど・・・・途中Mさんがカメ見た!!らしくいるかな~って思いながら、船の方に戻ってるといたぁーーーーーーーーーー!!しかも根の上でゆっくり浮遊してるのでじっくり観察出来ました◎かわいいですね~♪♪

体験ダイビングのOさんご夫婦の様子はアリマさんが書くギョギョギョ日記で◎

明日も海~♪