ハナオコゼ

天候:晴れ  気温:30℃  水温:28℃  風速:南西4m  波高:2m

log090612a.jpg数日前より石垣島の予報はず~っと雨マーク一色の週間天気予報です。
でも・・・今日も快晴とまでは行かないけど全然晴れ!!!
良くも悪くも石垣島の天気予報はよく外れます。
今日は自称雨男のSさんと雨女じゃなSさんの奥さん、そして初めての一人旅で今日を石垣島でダイビング、そして夕方の船で波照間島に渡るTさんの3名。

log090612b.jpglog090612c.jpgブランクダイバーのSさんご夫妻、リフレッシュダイビング、まずは浅瀬でダイビング。
南西の風なので浜島方面が静かです。
アカネがリフレッシュを担当し、アリマ君がマンツーマンでTさんを担当、そして僕がフリーです。
石垣島は只今石垣島ダイビングフェスタの真っ最中、明日が本番ですけど、今日のダイバーは今日のみなので明日のフォトコンテストには参加できません・・・残念。
そしてこんな日にネイチャー賞を狙える被写体が・・・・2センチのハナオコゼ見っ~けで僕が貸切で撮らせて頂きました・・・←僕が撮っても仕方ないんだけど・・・・
今日はノンビリ2ダイブ!
お昼ごはんを頂いた後は石垣島のパインなどを頂きながら午後より海底温泉!
Sさん奥さん船酔いでダウン・・・アカネがアリマ君をアシストで連れて行きダイバー2名をガイドしてきました。
今日はナイトダイビングに行ってきます、そして明日はフォトコン本番の日です!!!
なので短めですが失礼します。。。