石垣島蒸し暑い・・・・

天候:晴れ  気温:30℃  水温:℃  風速:南西7m  波高:2m

log090611a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)ノ今日からいよいよ始まりました「ダイビングフェスタ石垣島」!!朝からお客さんはいないけど、鈴木さんと2人で港に行き(有馬さんはお休みzzz)、オーーーってやってきました◎途中カメラの充電が切れるというハプニングがありましたが何回も電源を入れたり切ったりして何とか撮れましたぁ~危ない危ない(^_^;)皆さんが撮ってるなか1人「ピーーーー」っと電源の切れる音・・・・かなり恥ずかしかったです・・・・天候も心配されていましたが見事に晴れ!!蒸し暑いくらいです◎

log090611b.jpglog090611c.jpg出発式が終わったらお店に戻ってパソコン作業開始!!鈴木さんはせっせとお店を忙しそうに出ていきました・・・・・午前中は音楽を聞きながらウミウシの種類の多さに格闘!!見たこともないウミウシや図鑑を見ても載ってなかったり、似てるけど微妙に違うのとかいっぱい(;_;)もう、そういうのは置いといて鈴木さんに任せよう!!

お昼ご飯はマックスバリューに行ってお惣菜を買おうと思ったんですが、パンの匂いに誘われてパンを買ってしまいました( ̄▽ ̄;)やきそばパン(大好物)とピロシキとジュース!!久しぶりの焼きソバパン美味しいですね~♪♪最近、ご飯ばかり食べていたので、たまに食べるパンは美味しい(>▽<)皆さんはパン屋さんに行くと何パンが好きですか???

午後からもパソコン作業!!お店にいても暑い・・・鈴木さんにお客さんのいない日はクーラーつけちゃダメと言われていたので扇風機のみ・・・・暑いよ~(>△<;)汗っかきの私には扇風機だけじゃ、ちと暑い・・・・しかも雨が降りそうやからか蒸し暑い!!
鈴木さ~んクーラーつけさせてくださ~い(;_;)
でもこの前、お店の電気代の請求書を見たら、かなりの額やったので、あまり大きい声じゃ言えませんが・・・・・

今日の画像を探してたらセミの抜け殻の写真を発見!!懐かしい~
昔セミの抜け殻をいーーーーーっぱい集めては並べて遊んでました(^皿^)v
もう1枚、リアルなセミの写真があったんですが、あまりにもリアルなので止めておきます・・・・

明日は海!!いやったぁ~(>▽<)ノ♪♪