ガジロウの試練

天候:晴れ   気温:31℃   水温:28℃   風速:南西4m   波高:1m

log090610a.jpg石垣島はこんなに晴れているのに・・・今日のゲストも崩れることなく心配していた雨も降らずに・・・でも僕は朝から憂鬱です。
今日は年に1度のガジロウのもっとも嫌がる日・・・狂犬病予防注射のひがやってまいりました。
毎年毎年この日がどんなに嫌かっ、ガジロウもそうだけど、連れて行く僕も嫌っ!!!
大人しく注射されるわけでもなく、連れて行くの一苦労・・・そこからが僕と先生が力をあわせ、たった1本の注射をガジロウに打つ為にどんなけの努力が必要か?
でも今年は例年になくスムーズに事が運び、怪我人もなく人間チームの勝利となりました。

log090610b.jpglog090610c.jpg毎年火事場のバカ力で注射寸前に逃げ出すガジロウ、今年もお店を出た瞬間からイヤイヤ・・・・、数メートル歩いたところで散歩とうそをつき連れて行くのを諦め、車に乗せ、100メートルの距離をVIP扱いで公民館に到着。
始めに(毎年の事だけど・・)受け付けに行って受け付けを済ませ・・・わざわざ先生に来てもらい(ガジロウを10メートル移動するには相当のリスクがあり)、公民館の門柱に縛りつけ気をそらした隙に瞬時の早業で注射完了~~~、今年はアリマ君にカメラを預けその瞬間を撮って~とお願いしていたのに・・・・あまりにも早くて撮れませんでした。
アリマ君責任感じ、先生にもう1回打つ真似して~っと言ったけど・・・大人しい犬なら出来るよっ!!!その一言に何にも言えませんでした。。。
なので帰ってきて満面の笑みのガジロウの画像です。
今日は朝からちゃんと仕事もしていますよ~
体験ダイビングCパック(体験ダイビングと追加ダイブとデジカメがセットになってお得なコースそんな今年からあるんです)のMさんTさん、朝から快晴の石垣島でスノーケリング&体験ダイビング2本を楽しんで来ましたっ。
詳しくはアリマ君が書く、スタッフブログ”魚ぎょギョ日記”でご覧下さい。
log090610d.jpglog090610e.jpg