黒島でダイビング!

天候:晴れ  気温:28℃  水温:27℃  風速:北北東7m  波高:1m

log090531a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日は雲1つない晴天でございます◎しかい暑い!!朝積み込みをしたら、夏恋Ⅱが試運転をするために下ろしてきましたぁ♪♪ゲストは昨日に引き続きYさんとAさんの2名!!今日はサーフダイブのでかい船に乗り合いです!!船大好きなAさんは楽しそう(^▽^)V近くの海上保安庁がラジオ体操をしていたので、一緒に船の上で朝の体操!!よーーーーく伸ばしておきましょう◎目指すは黒島♪♪黒島もこの船のかかれば何のその!!はや~い(>▽<)ノ

log090531b.jpglog090531c.jpg1本目は黒島の回ったとこ!!どーーんと落ちてる大物狙いのポイントです◎まずはエントリーして深場を捜索♪♪根の上にはノコギリダイ、アカヒメジ、カスミチョウチョウウオなどが群れていてきれい!!ニシキヤッコ、サザナミヤッコ、ツノダシと色鮮やかな魚たちもいて皆写真撮るのに大忙しですvvvv他にはコナユキツバメガイ、ニジハギ、ミヤコテングハギ、ハナミノカサゴなどを見てきました!!

2本目は普段行かないポイントへ~行った事がないので探検気分でエントリー♪♪カスミチョウチョウウオが群れていて、根の上にはオニダルマオコゼ、ハナビラクマノミ、サザナミフグなどがいて、ちょこまか動くハナビラクマノミはお2人共大苦戦(;_;)浅瀬に戻っての~んびりと泳いできました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「シチューとおにぎり」!!シチューは具沢山でめちゃくちゃ美味しい(>▽<)サーフダイブの達也さんのお勧めでタバスコを恐る恐る入れたら。。。。んーーーーー美味しい!!おにぎりには生のり、味噌をつけていただきましたぁ◎これもめちゃくちゃ美味しくて3つも食べてしまいました♪♪お腹がはちきれそう(^_^;)
食後は気持ちのいい太陽を浴びながらお昼寝したり、の~んびり◎
3本目に行く前に船から海へジャーーーーーンプ!!大きい船なので高い。。。。勇気を振り絞ってジャーーーーーーンプ♪♪気持ちがいい~(>▽<)でも鼻いた~い・・・・・・鼻が海水で洗われました◎

3本目はこれまた行かない所◎地形がおもしろいそうで早速エントリー!!根に沿って泳いでいくと穴発見!!上の少しの隙間から光のシャワー&柱♪♪もう、うっとりしちゃいますね( ̄▽ ̄)v中に進んでいくと光を一切遮断ししていてアカマツカサ、オトヒメエビなどがウヨウヨ!!Uターンして帰るときも光がきれいなので最後まで楽しめちゃいます◎他にはクロユリハゼ、シライトウミウシ、クマノミなどを見て帰ってきました!!

今日でAさんが終わり!!なので皆でご飯行ってきまーーーす(^皿^)ノ