ブランクダイバー

天候:晴れ  気温:28℃  水温:27℃  風速:北7m  波高:3m

log090529a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日はやっと待ちに待った海の日!!天候は気持ちのいい晴れなんですが風が強いです。。。。約1週間ぶりの海はやっぱり緊張しますね(^_^;)ゲストは到着ダイバーのYさんと昨日申し込みのあったスノーケリングのSさんTさんの計3名!!昨日から夏恋Ⅱが入院してるのでお隣のブルーナさんに乗り合いです◎2本目からの参加で船の乗り込んだら東海岸目指して出航(>▽<)ノ行く途中かなり波がきつかったですが、さすが新艇!!ポイントまで早い◎ダイバーYさんは私が、スノーケルSさんTさんはアリマさんが担当です♪♪

log090529b.jpglog090529c.jpg1本目は浅瀬でクマノミを見てから、なかなか姿をしっかり見せてくれないきれいなヒラムシがいたり、クロユリハゼの群れ、穴の中にはツバメタナバタウオやアオギハゼ、ミナミハタタテダイ、アカマツカサなどがいて天気が良かったので光も差していました◎サンゴの中にはカスリフサカサゴとオオアカホシサンゴガニが仲良く寄り添っていましたぁ!そっこらへんにいるオニヒトデをよけながら浅瀬のハマクマノミがいーーーっぱいいる所にいって撮影を思う存分したら船へ~

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!いつものように七味を入れてトッピングに島らっきょ◎らっきょは食べれない私ですが島らっきょならぜーーんぜんOK!!ちとクサイですが美味しい(^皿^)お客さんも喜んで食べていましたvvvvお腹がいっぱいになったら食後のコーヒー♪

2本目はスフトコーラルのきれいなポイントへ!!ポイントに着いたらきれいな青♪♪入ってみたら透明度よし◎カクレクマノミ、クリヘリアメフラシ、キイロウミコチョウ、コールマンウミウシ、タテジマキンチャクダイ、コイボウミウシ(巨大)、ノウメア・ワリアンス、ロクセンスズメダイなどを見て帰ってきましたぁ!!

1週間ぶりに潜ったら水温はまた上がってる!!あったかいよ~◎
でも風が。。。明日は落ちる予報なので期待を持って海にでま~す(^▽^)v