ミッキーマウス

天候:晴れ  気温:28℃  水温:℃  風速:北東6m  波高:1m

log090524a.jpg今日は久しぶりのノーゲスト!!!
日曜日だし、ここは遠慮なしに休んでおきましょうと、全休(スタッツフ全員がお休み)です。
日曜日なのでやっぱり子供達と遊ぶ事になり、まずは新聞に載っていた”みやら保育園”のディズニーアート展を見に行くその前に・・・・石垣島発上陸のスノーアイスを食べてから見てきました。
ディズニーの絵葉書や塗り絵をもらいナナというより京子は満足だった見たいです。


log090524b.jpglog090524c.jpgお昼ごはんは、かねてからの京子の熱望!
米原にある知花食堂の”味噌汁”←沖縄では味噌汁といえば味噌汁定食でどこの食堂にもあるメニューでメジャーです。
色々あるけど知花食堂の味噌汁が石垣島でNo1です。
でもね・・・今日は・・・日曜日????残念ながら閉まっておりました・・・・
それでは僕の願いを聞き入れトンカツ”カ”でロースカツ&メンチカツをお腹が苦しいほど食べてきました。
後はドライブついでに野菜を買ったり、ウコッケイや地鳥の卵を買ったり・・・・
途中でパインも売っていたけど・・・まだまだ本物の味ではないのでパスッ!
又美味しい時期になればその間は毎日船に持っていき皆さんで食べていただきます・・・もう少しお待ちを。
ちなみに関係ないけど、もうお米が収穫時期です、あまり知られていないけど石垣島は2期作(場合により日本で唯一の3期作が出来るところです)出来ます。
最後はやっぱり忘れてはならない、トミーのパンを買って、帰る前にナナを滑り台で遊ばせればOKです。。。
log090524d.jpglog090524e.jpg