石垣島に島田紳助&東野幸治&ヒロミ

log090427a.jpg今日の石垣島は晴れ渡っております!
そして日記の内容は殆ど昨日の石垣島トライアスロン大会の事になります。
毎年石垣島のトライアスロンは芸能人の方々が多く出ていますが、今年は凄いっ!
原因は島田紳助さんの番組「行列のできる法律相談所」、「東野幸治 石垣島トライアスロン2009に挑戦!」こんな企画をするもんだから例年以上の盛り上がりで内地からTV局も来るし、「行列のできる法律相談所」だけで130名が石垣入り。。。

log090427b.jpglog090427c.jpg「行列のできる法律相談所」からは東野幸治さん・弁護士の菊池幸夫さんと本村健太郎さんの番組レギュラー陣3人が出場、応援で陣内孝則さん・磯野キリコさん・・・・その他大勢の芸能人の人が多く、大会も盛り上がっていたそうです。
その頃僕とアカネは海・・・アリマ君がボランティアスタッフとして「海へ」より参加してスイムの安全管理で頑張ってくれました。
そのアリマ君に出した指令が・・・・安全管理を宜しく~&みんなの写真を撮ってくること!!!
皆とは昨年も石垣島のトライアスロンに参加し今年も参加のヒロミさん、そしてマッチこと近藤真彦。
他の写真は完璧に撮れているけど・・・マッチの写真だけは撮れなかったそうです・・・・
多分来年も来るからその時に又頑張って撮って下さい。
今日の内容はほぼ昨日のトライアスロンになりましたが、今日も「海へ」は海に行っております。
今年は芸能人の方が多く話題がそちらに行っておりますが、本来はITUワールドカップと正式なコースで午前中に一般の部、午後よりプロの部があります。
そして今年は国内初開催の車いす選手による部門「AWAD(エーワッド)」もありました。
本来の話題で言えば、ワールドカップ女子は井出樹里(トーシンパートナーズ・チームケンズ)が2時間03分33秒で制し、日本人女子として初のワールドカップ優勝。石垣大会では男子を含めて初の日本人の優勝。
男子はカートニー・アトキンソン(オーストラリア)が1時間48分24秒で2年ぶり5度目の栄冠を手にして、日本勢は田山寛豪(NTT東日本・NTT西日本、流経大職)の6位が最高だった。
log090427d.jpglog090427e.jpg