海班!

天候:曇り  気温:21℃  水温:24℃  風速:北東8m  波高:3m

log090426a.jpgこんにちは!!アカネです(○^▽^)ノ今日は石垣島トライアスロン大会!!アリマさんがレスキュー隊として朝早くから会場の登野城漁港に行ってくれています◎私と鈴木さんは海班でゲストのTさんご夫婦とお友達の、おっこれまたTさんの3名を乗せて出航♪♪トライアスロンの関係で道が交通止めされるので早めのお迎えと出航になりました( ̄△ ̄)zzzでも正解でしたね◎8時に出航と同時に会場の方からパンパンと花火が上がりスタート!!ポイントに行く途中、トライアスロンの会場である登野城漁港の横を通るので選手の泳いでる姿を見て行きます♪まだまだスタート場所には順番待ちの選手がいっぱい!!写真で分かりますかぁ??

log090426b.jpglog090426c.jpg今日のゲストのTさん達は皆さんダイバーなんですが、T奥さんは妊娠4ヶ月、お友達のTさんは最近フリーダイビングなどを楽しんでいるみたいでお2人はスノーケル♪♪T旦那さんは私とマンツーマンで潜ってきました◎今日は波が高いですがここのポイントは透明度がいい!!まず1本目ではツユベラyg、ミドリリュウグウウミウシ、キイロウミコチョウ、ツバメタナバタウオ、アオギハゼ、カールオジサンボヤ、クマノミのタマゴ、ハナビラクマノミ、タコのペアなどを見てきました!エントリーする時に同じ考えのショップの船が何隻か来ていましたが、ほとんど私達の貸切でマンツーやしカメラもねばってねばって撮れましたね(^皿^)v今回アオギハゼに挑戦したんですが、難しい。。。撮れたと思っていたのがボケていたりと少し残念な結果に(;_;)Tさんはクマノミのタマゴを上手く撮っていてクマノミの目もしっかりと写っていました◎

船に上がったらスノーケル隊がもうすでに着替えをしてまったりモード(^_^;)船の上は風もあって寒い!T旦那さんも揺れる船、冷えた体、締め付けるスーツで酔って固まってしまいました。。。

2本目はソフトコーラルの広がるポイント!!ここではカクレクマノミ、オオアカホシサンゴガニ、クロヘリアメフラシなどを見てきました◎やっぱりオニヒトデが多かったなぁ~

明日も海に行ってきますよ~
波がおちますように!!

log090426d.jpglog090426e.jpg