バシャバシャ

天候:曇り  気温:24℃  水温:24℃  風速:東8m  波高:2.5m

log090423a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^_^)ノ今日は2週間ぶりに夏恋Ⅱをおろしての出航!!ゲストは昨日に引き続きMさんと今年、那覇に移住してこられたTさんの2名です◎1本目は東海岸へ~波はバシャバシャ(^_^;)でも透明度は良好♪♪アンカーをかけに行くときにオニヒトデがいっぱい。。。ブリーフィングで着低する時とか岩につかまる時オニヒトデに気をつけて下さいね~

log090423b.jpglog090423c.jpgここではミゾレウミウシ、キイロウミコチョウ、ハマクマノミ、アオギハゼ、カールオジサンボヤ、サザナミフグ、セジロクマノミなどを見てきました!!行くとこ行くとこオニヒトデだらけ。。。。好きなポイントなだけあって悲しいです(;_;)

2本目は竹富島へ~ここでは砂地でのんびりダイビング◎メインの根ではウルトラマンボヤ、ユカタハタ、周りにはミドリリュウグウウミウシ、キャラメルウミウシ、チンアナゴなどを見て他にもアマミスズメダイyg、スカシテンジクダイ、オトヒメエビ、スザクサラサエビ、エソ、ハマクマノミなどを見てきました!!キャラメルウミウシは初めて見たんですが、写真では上手く撮れずただ黒いウミウシになってしまったので写真はないんですが、本当にキャラメルみたいな色をしていて少しモンジャウミウシに似てましたね◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!んーーーーーーやっぱり美味しい(>▽<)Mさんも美味しいって言いながら食べてくれました◎最近ご無沙汰だった海へのお昼ご飯。。。また食べられるのが嬉しい(^皿^)v食後はコーヒー、生姜湯を飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)那覇に移住してきたTさんの話を聞いたり、最新のオリンパスのカメラは軽く叩いたら撮った写真が次々に変わっていくのを見たり、タッチパネルにもなっているのを見たり◎最近のはすごい♪というか面白い!!

3本目も竹富島!!ここではタコ、ヨスジフエダイ、ロクセンフエダイ、シモフリタナバタウオ、ハナミノカサゴ、クマノミ、セジロクマノミ、ニセアカホシカクレエビ、ウコンハネガイなどを見てきました!!
今日はやっぱり水面はバシャバシャしていましたが水中はそこまで悪くはなかったですね◎明日はMさんが記念すべき50本!!ライセンスを取ってやく1年。早いですね~