石垣島いい天気!

天候:晴れ  気温:26℃  水温:24℃  風速:東8m  波高:2m

log090418a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^▽^)ノ今日の石垣島は昨日の天気がウソのような、めちゃくちゃいい天気!朝から空を見て一気に目が覚めました♪♪ゲストは昨日に引き続きのSさん、体験ダイビングは本島で1回経験のあるSさんとHさんの3名!!波はまだ高いですが黒島までいけそうな感じ◎1本目はとりあえず竹富島で潜っちゃいましょう(^皿^)私がダイバーとマンツーマンで、アリマさんが体験ダイビングとスノーケリング!!

log090418b.jpglog090418c.jpgここでは水面がバシャバシャしてるので、潜行しちゃいましょーーー◎クマノミに始まり、ハマクマノミ、ワライボヤ、ムカデミノウミウシ、クロスジリュウグウウミウシ、アカイバラウミウシ、ハナビラクマノミ、ムラサキウミコチョウなどを見てきました!!クマノミのタマゴの目が見えていたので、もうすぐハッチアウトしそう。。。。ムラサキウミコチョウは昨日、Sさんとログ付けの時に泳ぐウミウシですよ~って言ってたので見れて良かった~。唇みたいな形がお気に入り♪

2本目は黒島へ!!ここではオヤビッチャの群れ、アカマツカサの群れ、アカヒメジの群れ、ノコギリダイの群れ、カスミチョウチョウウオの群れ、グルクンの群れ!!!見てて楽しい(^▽^)vその他にもアカイバラウミウシ、ハナゴンベ、コールマンウミウシ、フィリノープシス、モンガラカワハギ、タコ、クロユリハゼなどを見てきました◎太陽が出てるって素晴らしい!!気持ちいいですね♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!七味をたっぷりかけていただきましたよ~。んーーーー美味しい(>▽<)今思い出したらお腹がすいてきた。。。。お腹もいっぱいになって船の上でおしゃべり~。嫌いな食べ物の話やイナゴを食べた話や、蜜の吸える植物の話などなど。。。

3本目は砂地へ~!!砂地の時はやっぱり太陽が出てなきゃダメですね◎ここではセンテンイロウミウシ、クロホシハゼ、サカサクラゲ、ゴシキエビ、キイロイボウミウシ、スカシテンジクダイ、アマミスズメダイygなどを見てきました♪♪ん~やっぱり砂地は気持ちがいい( ̄▽ ̄)癒されました◎

さぁ帰ろうって時にアクシデントが!!アリマさんのダイブコンピューターがない( ̄△ ̄;)船の上もないのでアリマさん潜って探す事に。。。。やっぱりない。。。。諦めかけたその時!!
トイレにありましたぁ~(^△^;)人騒がせなアリマさんでした◎

log090418d.jpglog090418e.jpg