風!

天候:雨のち曇り  気温:25℃  水温:23℃  風速:南東6m  波高:3m

log090417a.jpgこんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣島は強風プラス雨でございます。。。。でも海に入っちゃえば問題なし!ゲストダイバーSさんと体験ダイビングのSさんTさんの3名◎私がSさんとマンツーマンで、アリマさんは男3人で体験ダイビング(^皿^)今日のポイントは大崎です!波はそれほどないんですが風が強い。。。。。舳先でアンカーを打つまでに雨が横からバシバシと容赦なくあたってくるので痛いよぉ(>△<;)準備が出来たら、さぁ海へ!!!

log090417b.jpglog090417c.jpg1本目は確認しながらゆっくりと呼吸を整えてからいきます◎Sさんも1本目はドキドキ。ここではアオヤガラ、ハマクマノミ、サカサクラゲ、クロスジリュウグウウミウシ、キンギョハナダイ、ハナゴイ、アカネハナゴイ、コブシメを見てきました!!Sさんのお気に入りはコブシメ♪♪オスとメスのペアをじっくりと観察◎
石垣に大雨、洪水警報が出たみたいです。。。そら痛いわぁ~

2本目はさっきより少しずれたポイント。ここではクマノミ、アカククリ、ハナミノカサゴ、ヤマブキスズキダイ、コナユキツバメガイ、カクレクマノミ、テンスなどを見てきました!アカククリは群れは少ししかいなくて寂しい感じでしたね~。カクレクマノミのイソギンチャクが茶壷みたいになっていてかわいかったぁ♪♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!んーーーーー美味しい(>▽<)暖まります◎島らっきょもあって船の上に島らっきょの匂いが。。。。お腹もいっぱいになって皆さん睡魔に襲われていましたねzzzz気持ちすごい分かります◎

3本目はチンアナゴ、ミゾレウミウシ、ニセアカホシカクレエビ、アカククリ、タコ、エンマゴチなどを見てきました!!タコは隠れる場所がないのかずーーーーっと目の前をウロウロしていて慌てぶりがめちゃくちゃおもしろかったです(^_^;)いつもよりアカククリの数が多くて一緒に横水中散歩しましたよ♪♪

明日も海にいってきますよ~