石垣日和

log090411a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^▽^)ノ今日の石垣島は朝からいい天気◎ジリジリと太陽が照らしてくれます。今日は焼けるぞ~!!6日ぶりのダイビング少しドキドキです(^皿^;)朝からダイバーSさんと1本出て、到着ダイバーのKさんとスノーケルのダブルNさんの3名と合流して、またまた出航!!てな感じで3本潜ってきましたよぉ♪♪まずはSさんと竹富島へ~マンツーマンでのんびりとダイビング~

log090411b.jpglog090411c.jpgここの船の下は枝サンゴがビッシリ!!Sさんも慎重に潜行していきます◎クマノミ、ハナビラクマノミ、ガラスハゼ、シマオリハゼ、アカククリ、チョウチョウコショウダイ、セジロクマノミなどを見てきて、少し濁っていましたが太陽も出てくれたので浅場の枝サンゴのとこはきれいでしたね~◎
アリマさん達を迎えに港へ!!
KさんとダブルNさんと合流したら黒島目指して再出航♪♪道のりきれいな海に皆のテンションも上がります!!ポイントに着いたらアリマさんはダブルNさんとスノーケル、私はSさんとKさんとのんびりダイビング~
ここではカスミチョウチョウウオ、センテンイロウミウシ、コールマンウミウシ、アカマツカサ、アカヒメジ、アカイバラウミウシ、コクテンフグ、ハナゴンベ、ハタタテハゼ、クロユリハゼ、フィリノープシスなどを見てきて、ふと上を見たらスノーケル陣が気持ち良さそうに泳いでいました(^▽^)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「トマトクリームシチューとおにぎり」!!これがまた美味しい(>▽<)!サーフダイブの鈴木さん尊敬します◎なんでこんなに美味しいのが作れるんですか???大満足のお昼ご飯が終わったら、サーフダイブ恒例?船からジャーーーーンプ!!まずは常連さまがお手本を。。。。。その後にアリマさんやゲストの皆々さま♪頑張って写真を撮ったんですが、上手く撮れず、Nさんのカメラでは上手く撮れたんですけどね~

午後は癒しのポイント!!砂地でまったりです(^皿^)まずはスカシテンジクダイが群れているところでヒトスジギンポ、カクレクマノミなど。。。。他にはクマノミ、ハマクマノミ、ハナミノカサゴなどを見て船に帰ってる途中5mmくらいのフジナミウミウシを発見!!ちっっっっちゃーーーー。最後の最後にちっこくてすみません。。。

帰りは気持ちのいい風に吹かれながら帰りました◎

log090411d.jpglog090411e.jpg

天候:晴れ  気温:27℃  水温:24℃  風速:東6m  波高:1.5m