若草色

log090402a.jpg今日の石垣島・・・昨日の悪天候の影響がまだ少し残りダイビングには不向きの天候です。
沖を見てみるとまだまだウネリが残り、午前中は風も強い、そして冬の再来?今日の気温は20℃いかないんだって・・・昨日の夜から長袖出して温かい格好をして寝ました。
今日までゲストが居ないので丁度良いと言えば丁度良い?明日からは天候も回復するみたいだし、今日は棚やステップの残りの作業です。

log090402b.jpglog090402c.jpg船のステップはほぼ出来上がり、後は細かな取っ手を付けるだのの少々の作業です。
棚はほぼ出来上がり、後は組み立てるだけ、5日までゲストが居ますので、それが終わってから暇な時に仕上げ。
問題は何色にするのか???無難に白?アイボリー?もしくはグレーでのいいかっ!
そんな事を考えながらDIYセンターへ行きペンキを見ているとっ・・・・・
ぼくの目に飛び込んできたのが”若草色”????
んっ?この色アリか???→なんか綺麗そう→凄く良く見えてきたっ!!!→アリだっ!!!
一緒に居たアリマ君にこの色アリかっ????
んっ~~~~~アリでしょう!その一言で決定で今度の棚とステップは”若草色”に決定しました。
そして今日お休みのアカネが夕方お店に来た時に一言・・・・・
ダメでしょ~この色はっ!!!!
船が白でテントが青で船底塗料が紫ですよ~~~~・・・なんでこの色?
それはオーナーの気分でしょ・・・ぼくはアリです!!!