ゴーヤカンパニー

log090401a.jpg本日石垣島・・・残念ながら曇りです、オマケに強い北風が吹きダイビングには×なコンデション。
今日はぼくは海に行かないけど、次女ハナミにお入園式です
陸上なら別に気にならないくらいの風と天気なのでぼく的にはOKです。
朝から普段着けないネクタイなど締めてビシッとした格好でお店に行けば・・・アリマ君が一言・・・ガラ悪ッ!!!

log090401b.jpglog090401c.jpgまっ、主役はハナちゃんとナナちゃんでちゃんと女の子らしい可愛い格好をしています。
午前中に終わったので、在園生ナナは普通保育があるのでハナを連れお昼ご飯や買い物に出かけました。
海に行かない日の楽しみの一つはお昼ご飯!!!
最近よく行くチサンホテルのバイキングも飽きてきたので、今年の冬にリニューアルした市内のホテルククルの1階にあるゴーヤカンパニーでお昼ご飯を頂きました。
ゴーヤカンパニーは以前よりあったのですが、ククルのリニューアルに伴い以前のところより個々に移転したみたいです。
数種類のランチメニューがあり、サラダ&ドリンクはフリーです。
ぼくは八重山そばのペペロンチーニ、京子は豚キムチ丼・・・ペペロンチーニの勝ちです!!!
そしてオリジナルのゴーヤコーヒー????そりゃ~飲むでしょ!!!でもゴーヤの味はしなかった???何がゴーヤでしょうか???
ここの何が凄いって、テーブルにおいてあるスパイスっうのか?独自の醤油やソース胡椒に七味やドレッシング、もろみ酢などなど・・・全てがゴーヤカンパニーオリジナルで販売もしています。
全部使うには後数回通い色々なメニューを試さなくては・・・・
更に凄いのは・・・ここのトイレ!!!
トイレは普通のトイレだけど、その横には手洗い石鹸は何処で当たり前っ!!!
更には食後を考えてモンダミン、イトヨウジ・何故か綿棒・ムースにウエットティシュ・ファブリーズに(女性トイレには)生理用品・8×4などなど・・・・←京子が報告です。
ここはホテルかっ・・・ホテルですけど部屋の中ではなくてロビーのトイレの話です。
スゴイッ。。。

天候:曇り  気温:21℃  水温:℃  風速:北北東8m  波高:3~4m