仲良し家族

log090330a.jpg
こんにちは!!アカネです(^▽^)v今日の石垣島は雨は降ってないもののまだまだ曇り空!!昨日の雨の日を避け今日に変更をしたKさん家族の貸切です◎ずっと前に沖縄本島で体験ダイビングをした事があるそうでしたが耳抜きが出来たかどうか覚えてない。。。。まっ!少しずつ思い出しながらやっていきましょう!!まずはポイントに着いたらスノーケリング♪♪もうし始めたら、皆さんもう夢中で海の中を見て泳ぎ回っていてお母さんは特に無我夢中で家族に突進してました(^_^;)

log090330b.jpglog090330c.jpg
船に戻って休憩◎その間に私は下に5匹くらいオニヒトデを見つけたのでポイポイっと避難させて体験の準備OK(*^▽^)b体験ダイビングの説明をしたら早速海へ!!お父さんとS君がアリマさんと先に行って私はお母さんとR君と順番にロープをつたって潜っていってお母さんはマスクに水が入ってびっくりしてしまいましたがR君にもサポートしてもらって次はスムーズに耳抜きも上手くこなして下に到着◎お父さんは優しくてお母さんの手をつないでリードしていて、仲のいいご夫婦♪♪降りてすぐにハマクマノミがいたので軍手をつんつんしてくるハマクマノミの観察。少し移動をして次はセジロクマノミ。ここで皆で記念撮影v(^皿^)v周りにいるイバラカンザシやヤドカリ、オトメベラなどを見て、根の周りをぐるっとゆっくりと泳ぎながら浮遊感も味わって帰ってきました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!あったかいおそば美味しい(>▽<)つるっとあっという間◎食後はコーヒーなどを飲みながらゆんたく。。。。午後からは船をおりるという事なので思い残すことがないようにS君とR君はスノーケルへ!!S君は我慢できなかったのか足ヒレもマスクもつけずにジャーーーーーンプ♪♪その横で黙々と足ヒレやマスクをつけて準備をするR君。。。。対照的な兄弟ですね(^_^;)R君も加わりS君は素潜りをしたりと思う存分楽しんでいました◎

家族で沖縄旅行っていいですね!!羨ましい(>▽<)
明日もはりきって海にいってきます♪♪

気温:23℃  水温:23℃  風速:北北東4m  波高:3m