石垣島シーサー

log090326a.jpg石垣島の数あるシーサー屋さんの中で一番のお気に入り”井上シーサー工房”http://www3.ocn.ne.jp/~shisar/凛々しい顔の漆喰シーサ、いかにも外からの魔物を屋根の上からにらみつけ家を守ってくれそうな本物の漆喰シーサーを作っている工房です。
今日も北部のほうに用事がありちょこっと寄って来ました。

log090326b.jpglog090326c.jpg色々な工房があるけど・・・色々な顔立ちもあるけど・・・僕の一番のお気に入りです、ドライブがてらに寄って見てはいかがですか?
久しぶりに米原方面に行ったのでお昼ご飯はやっぱり・・・”とんかつカ”になりました。
こんな日は減量も忘れて思いっきり食べるに限りますっ!!!
やっぱりご飯は大盛り・・・そして京子の残りも・・・たまにはいいんじゃないっ。
午後より市内で打ち合わせがあったので早々に引き返し北部は撤収です。
帰りしなには所々にパイナップルが・・・まだまだ握りこぶしくらいですがもう少しすれば美味しいパイナップルが出回るでしょう。
今は品種改良により年中あるそうですが、やっぱ夏の石垣島のパイナップルを食べれば!!!もう他のパイナップルは食べれません。。。