若手さん

log090324a.jpg
こんにちは!!アカネです(^▽^)v朝からポツポツ雨の石垣島ですがテンションは上げていきますよーーー♪♪今日のゲストはNさんファミリー!!一番楽しみにしていたダイビングがこの天気(;_;)でもちゃんと潜れるし、魚も近くで見れるよ~と言いながら港に到着したら着替えて出航!!透明度の事を考えて東海岸に◎すでに緊張のNさんファミリー(^_^;)Kちゃんは船酔いでダウン寸前。。。それでも海のほうが楽なので気合いを入れて海へ♪♪

log090324b.jpglog090324c.jpg
海に浮くのが怖かったり、慣れないマスクや足ヒレに悪戦苦闘しながらもさすが若い◎KちゃんSちゃんはすいすい~っと泳いでいきます(^皿^)それにお父さんも夢中になって海の中を観察!!何か見つけると皆を呼びに言って教えてあげていました♪お母さんは口呼吸が慣れなくてマスクに入ってくる水と悪戦苦闘。。。。意識しすぎて鼻に当たる水に反応。。。。「みんな何でそんな普通なの~??」と言いながらお母さんも少しずつ少しずつ慣れてきて海の中に集中する事ができました◎お父さん達は素潜りにも挑戦!!ここでお父さんがかっこいい所を見せます(^▽^)かっいいぞーーーお父さん♪♪スノーケルを満喫したら船に戻って休憩&体験ダイビングの説明!!

トイレも済ませ、Kちゃんの船酔いが限界がくる前に海の中へ♪♪お父さんはすいすい~とロープをつたって下に難なく到着、Kちゃんも耳抜きもスムーズにこなして下に到着、Sちゃんは慣れない呼吸に悩まされましたが入っちゃえばぜーーーんぜんOKでアリマさんと一緒にゆっくりと潜行◎お母さんは3mくらいまでいったんですがマスクがやっぱり気になるみたいで慌てちゃって1度水面に戻ります。。。少し呼吸を整えてから次は落ち着いてゆっくりと耳抜きも少しずつこなして下に到着(^皿^)お母さん潜れたぁ♪♪みんなと感動の再開をしてハマクマノミ、セジロクマノミなどを見た後、記念撮影!!そして2人1組になって手を繋ぎ中層を泳いで浮遊( ̄▽ ̄)ツノダシやブダイなどカラフルな魚を見ながら船に帰りました◎みんなやっぱり水中の方が元気いっぱい!!天気は悪かったけど家族全員で潜れて良かったですね♪♪

港に戻って。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!んーーーーーーーーーんまい(>▽<)ほんでもってあったまる~( ̄△ ̄)アリマさんは子供達に「若手さん」とあだ名をつけられ、まるで芸人のよう。。。最後までアリマさんの事は「若手さん」でした(^_^;)

また天気のいいにお待ちしております!!