石垣島で歓迎セレモニー

log090130a.jpg今日のお昼過ぎに千葉ロッテマリーンズのメンバーが石垣島入り!
そして又昨年以上に石垣島はロッテ1色で盛り上がるんだろうな~。
今日は石垣島市民歓迎セレモニーが16:30から始まります、既に野球場も整備され、市内の至る所にはロッテの選手の等身大のポスターが・・・
あらゆるお店というお店にはロッて歓迎のポスターが(「海へ」も貼ってくださいと来たので1枚貼っております)、練習場となる体育館には何十メートルの大型バレンタイン監督、周りの道と言う道には選手ののぼりが・・・石垣島のロッテブームは凄いっ。

log090130b.jpglog090130c.jpgスーパーではロッテ菓子のコーナーまで・・・
今日のセレモニー・・・記念グッツ先着300名様プレゼント!トークショーにコンサート・・明日の新聞はロッテ一色でしょう。
ちょこっと不思議に思ったのが???
普通プロの選手の移動は万が一に備えて飛行機も主力選手は別便、バスも別便・・・でも今日は選手も監督もコーチもその他大勢60名くらいも一緒に到着の予定?そんな記事が書いてあった・・・何かあったらどうするの?ロッテは開幕2軍選手でスタートになります。

その他今日の出来事・・・今年の年賀状の当選番号が発表(いつか知らないけど僕が知ったのは2日前・・・でした)。
淡い期待を込めて調べました!!!今年は切手シート5枚でした。。。
しかも郵便局に出したら、シートが4枚?えっ?5枚ですよ~っと言っても4枚です!!!
そこの2枚が引っ付いているでしょ~って僕からでも見えるのに・・・2回も確認して4枚・・・だからその2枚が・・・・・・・・
郵便局員でもそういう間違いがあるんだっ、銀行員と一緒でお札や切手の間違いなんて無いもんだと信じ込んだいたからちょっと不思議でした。