e-Tax

log090123a.jpg今年もやってまいりました、個人事業主が頭を抱えるこの季節・・・・
売り上げが・・・・経費が・・・仕入れが・・・燃料代が・・・減価償却が・・・・消費税が・・・・etc

でも今年も余裕で、既に20日に全て終わらせていますので僕は楽勝です、むしろ税務署対して今頃申告用紙を送ってきて遅いっ!!!
って言えるくらいの余裕~

log090123b.jpglog090123c.jpgしかも今年はこの用紙無しで大丈夫なe-Taxで済ませたので更にお得~~~
その為に住民基本台帳カードも作ったし、毎日毎日コツコツ青色申告ソフトに記帳していたので年始に申告をクリックすれば、ハイッ出来上がり、消費税も自動で計算してくれるし(海へは清く正しくお預かりした消費税は納税していますよ)、後は4月に勝手に僕の通帳から引き出すはず・・・消費税っていうのは悪魔でも売り上げではなく一旦お預かりしているだけです・・・でも結構キツイ!その場で毎日何百円とかとってくれればいいけど・・・4月にまとめてだよっ。

そして明日から海に出る予定です、機能まではあんなにいい天気だったのに・・・・今年は海に行く日に悪天候が多い・・・・