見つけちゃった

log090107a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ海のない日はめちゃくちゃいい天気やのに、いざ海の日と思って出勤しても空はどんより。。。積み込みするときに何ともいいタイミングで雨は降ってくるし。。。
今日のゲストは常連さんのお茶屋さんYさんです!!年末年始は忙しかったみたいで今回2泊3日での石垣旅行♪昨日は竹富島に行ってのんびりとしてきたそうです(^皿^)

log090107b.jpglog090107c.jpgまず1本目はサンゴがめちゃくちゃきれいなポイントへ♪♪ここではリュウキュウキッカサンゴがあってYさんもテレビで知っていたので見れて嬉しそうでした◎ヒオドシユビウミウシを見つけて鈴木さんにも「珍しいウミウシ」と言われたウミウシです!!見た時はきれいな模様してるけどミノウミウシかなぁって思ってました(^_^;)他にもカクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ツマネタナバタウオ、セムシカサゴ、クロヘリアメフラシなど◎
船に上がっても風がいつもよりないので少し寒さは楽♪

2本目は寒いので温泉♪♪でも最初の方に入ると寒いので最後の方に入ってきました(^_^;)セジロクマノミはイソギンチャクに巻かれながら顔を出していてけっこうぬくそうで羨ましい。。。。魚も寒いんやろうか??他にはアカククリ、ガラスハゼ、シマオリハゼ、ニセアカホシカクレエビ、クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミなど◎ガラスハゼを頑張って撮ったつもりなんですが、ぜーーーーんぜんピントがあっていませんでした(;_;)まだまだ修行が足りません。。。
お店に帰って、

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!んーーーー美味しい(>▽<)最近始めてるお昼ご飯「小盛り」!!鈴木さんいわく小盛りにすると麺1本1本味わって食べるようになるそうで。。。でも言われてみれば小盛りにいてから食べるのがゆっくりになったかも◎よく噛んで食べる◎いいことです!

午後よりちょこちょこと作業◎
明日もちょこちょこと作業をする予定です!!