お水

log090106a.jpg今年も冬期に「海へ」はお休みをさせて頂きます
昨年は2月の1ヶ月間の育児休暇をさせていただきました、今年も育児休暇の名目で?2月はお休み・・・そして少し早い目に1月19日からお休みをさせていただこうと計画中です。
その間にいつものことで痩せる計画中、その第一弾が昨年秋より始めているお昼ご飯大盛り禁止・・・このおかげで?5キロくらい減った・・・・
第ニ弾が昨年末より始めている朝ごはんを少しでも食べ(何十年と朝ごはんを食べていないので・・・頑張って食べるようにしています)、お昼ご飯半分計画・・・実行中!

log090106b.jpgそして第三弾がお水????お昼ごはんを半分にすれば当然お腹も満たされないので、その残りをお水でカバー!
でも水道水はなんか・・・・でも買うのはもったいない!
そこで始めたマックスバリューの”RO水”買い物ついでに専用の入れ物さえあればOK、値段はイオンカードさえあればタダ!
ただ欠点は・・・石垣島ではこの1件しかRO水がないっ、他のマックスバリューでは機械が無いので無理、しかも僕の好みはサンエーなのでわざわざこの水だけを入れに行かなければ・・・
最近石垣島でもお水を売る商売が成り立ち、数件やってはいるけど・・・既に試しました・・・っが、個人的好みですが僕はRO水の方が好きです。
エビアンは高いけど美味いっ、久米島の水も高いけど硬いっ、他の水は???それほど違いは感じなかった、なのでタダのRO水の勝ちです。
僕は今のこのペースで行くと・・・ほぼ毎日マックスバリューに通っております。。。お一人様1日2本まで・・・・