ちりめんモンスター

log081228a.jpg今日の天気は最高~、今日ダイビングしている方は南国石垣島を120%味わっていることでしょう、でもこんな日にお休みなんてそれ以上に幸せかも?

本日「海へ」は今年最後のお休みです!
ついでに保育園も本日よりお休み~、なのでお休みだからってノンビリできる訳ではなく、案の定朝から”滑り台行こう~”と嬉しい?やら悲しいやら?お誘いが・・・・

log081228b.jpglog081228c.jpgそして今日の日記にと、以前から行こう行こうと思いつつなかなか行けなかったダチョウのお店へ・・・・ダチョウのフルコースみたいな定食とダチョウのラーメンを食べてアップしようと思ったら・・・・お休みだった。
丁度近くに先月オープンした食堂があったのでここに挑戦、○○定食1200円とサカナフライ定食700円・・・・・
市内に幾つか居酒屋さんを経営するところで、”海人直営””海鮮&さしみ”など書かれていたら少しは期待するじゃないっ!!!
別に普通だし、お勧めするほど美味しくないし、値段も普通・・・せめて味噌汁くらいは海鮮のダシが効いているだろうと期待したけど・・・普通。
なので店名は書きません。。。あっ、まずくは無いのよ・・・高くも無いのよ・・・普通に行ったら、普通の味です、ただお勧めできるほど美味しいものじゃないだけで・・・ただこのお勧めってのが人それぞれで、僕のボーダーラインが高いだけです。

今日の日記の画像は昨日の晩御飯の時に出てきた、ちりめんモンスターのイカの赤ちゃん!!!
滑り台で遊んだ後のサザンゲートブリッジからの写真2枚です。