復活

log081226a.jpg何日ぶりのダイビング?ここ数日別けあって大人しく船長業務か事務仕事、今日はリハビリ兼ねて僕のチームは2ダイブしてきました。
僕のチームは200本ダイバーのKさんご夫婦、でも50才を超えているのでのんび~りと、丁度僕のリハビリにはもってこいの2本です。
昨日からのダイバーKさんTさんもいてるのでダブらないように頑張って?大崎です・・・朝の時点ではやめようかな~ってなくらいの波でした、でも午後より下がるので行きさえ頑張れば後は幸せ?なので頑張ってバシャバシャの波を乗り越えて到着したのが大崎!
考えてみれば久しぶりの大崎?新規ネタも無くいつものコースを歩みながら・・・

log081226b.jpglog081226c.jpgまずは何処のショップでも定番のハナゴイ・キンギョハナダイ・アカネハナゴイなどを見つつ斜面に目をやればハタタテハゼやジョ-フィッシュ!
以前のニシキフウライウオを見に行ったけど???やっぱり居らず?テラスでは光る貝のウコンハネガイや生きてるの?なハダカハオコゼ、小さな小さなオドリハゼ・ミゾレウミウシなど。
その他の根を回っている時にミヤケベラyg発見!!!やっぱりいつ見ても綺麗です。
1本目でKさん100本記念!!!Kさんご夫妻の持っていたぺこちゃんキャンデー(クリスマスバージョン)、大の大人がみんなペコチャンキャンデーを舐めているのが・・・絵にならないっ!でも久しぶりに食べたぺこちゃんはやっぱり美味しい~。

2本目は場所を移動し元気なアカネチームの2本目、ハゼ狙いで潜っていました。
その間に僕たちは休憩~、ポカポカ天気もお手伝い、NHKラジオを点けて聞いていると・・・ウッツラウッツラ・・・・ついでにKさんご夫婦の愛犬”たろ”も皆でお昼寝、気持ちよかった~~~~

お昼ごはんは鶏肉ウドンときつねうどんとキノコうどんの間の子?結局は全部入りのおうどんで身体を温め、午後より名蔵湾へ移動。

アカククリやミナミハコフグyg、エントリー直後にはツムブリの群れ!
帰りは波も落ち楽勝で帰ってきました。。。