石垣島風が冷たい

log081222a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)v今日の石垣島は。。。。寒い!!朝起きたら雨の音。。。出勤する頃には止んでいましたが空は曇ってる。。。。昨日のめちゃくちゃいい天気は何やったんや( ̄△ ̄)1日ですごい変わりようです。
今日もまたまたダイバーを2チームに分けて潜ってきました◎鈴木さんは船番です!!私のチームはYさん親子♪♪

log081222b.jpglog081222c.jpg1本目は潜行した真下にアオヤガラがいて私とSちゃんが近づくとシマシマ模様に変わってすーーっと逃げていきました(^_^;)お父さんも揃ったらまずはクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミを見てSちゃんのゲージをクマノミがつんつんしてくるのでSちゃんはそれで遊んでいて、それをお父さんが撮る!!何ともいい親子◎私は1人でハマクマノミを撮っているとメスがカメラに突進してくる元気なハマクマノミでした。。。他にもサザナミヤッコ、アカククリ、ツバメタナバタウオ、アオギハゼ、カールおじさんボヤ、トカラベラyg、キンチャクガニ、カンムリベラyg、セジロクマノミなど!!キンチャクガニは元気にイソギンチャクを振り回していてSちゃんもお気に入り♪

2本目は私達のチームにTさんが加わって3名でいってきました♪♪ここではSちゃんのために封印していた鳥に見える岩があるポイントへ◎さぁ!!見えるでしょ!!。。。。ん~????キョロちゃん????今回でまた封印決定です(;_;)他にはカクレクマノミ、クロヘリアメフラシ、クロユリハゼ、ゴマモンガラ、カスリフサカサゴ、オオアカホシサンゴガニなどをみてきました!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!今日は七味をかけずにシンプルにいただきました◎んーーーーーーーーー美味しい(>▽<)あったまる◎Sちゃんは酔っちゃって食べれず。。。でも生姜湯で身体を温めます♪♪生姜湯がこんなに美味しいなんて最近まで知らなかったのでお気に入りです(^皿^)v皆さんも寒い時などに飲んでみてください!!

3本目はYさん親子だけ!!3人で元気よく潜ってきました◎ここではクロユリハゼ、ニセアカホシカクレエビ、ハナビラクマノミ、モンガラカワハギ若魚(6cmくらい)、カクレクマノミなど!!Sちゃんの上には何故かクサビライシ~♪♪Sちゃんは顔の角度を考えて支えてくれています(^皿^)上がってきたら風が一段ときつくなっていて寒い(>□<)急いでスーツ脱いでシャワー浴びて着替えて。。。あったか~( ̄▽ ̄)

今日でTさんが終わりです!!またお待ちしています(^皿^)v
明日もはりきって海にいってきます!!