いたずら

log081221a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日も石垣島はいい天気◎今日もまたまた2チームに分かれて潜ってきました!!私のチームは昨日に引き続きYさん親子とTさんの3名♪天気もいいし波も2mなので1本目は竹富島、2本目からは黒島へ行ってきました(^□^)
1本目は透明度も悪く水温が23℃という状況でしたがハナダカハオコゼを3種類みたり、ちっさいクマノミ、ナンヨウハギyg、アカシマシラヒゲエビ、ミナミホタテウミウヘビ、デバスズメダイ、ヨスジフエダイ、ノコギリダイ、アカヒメジ、アカククリ若魚、ウルトラマンボヤ、ゴマモンガラなどを見てきました!!白いハダカハオコゼは泳いでるというか歩いてる姿がかわいくてSちゃんも釘付け(^皿^)

log081221b.jpglog081221c.jpg2本目はハナヒゲウツボを見にいってきました◎他にもスカシテンジクダイ、クマノミ、ハマクマノミ、クロホシハゼ、イシガキカエルウオ、ホシゴンベなど♪♪透明度もよかったので気持ちのいい砂地ポイント!!クロホシハゼを見つけてみんなで見ていると後ろから怪しい姿。。。。Sちゃんのタンクの上にナマコ。。。。Sちゃん気づかず。。。。周りの皆は大爆笑(>▽<)♪本当にそのまま持って帰りそうだったので上がる前に外しました◎言っておきますが私が犯人ではありません!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!これはTさんのリクエストでにんにくたっぷり◎作っている時から匂うこのにんんいくパワー!!すごいですね♪もちろんTさん大盛り!!見事に完食です(^□^)vんーーーーー美味しい!!もう夢中で食べてしまいますね◎
食後は生姜湯、コーヒータイム♪♪船の上でまったりと( ̄▽ ̄)

3本目はマンタいないかなぁって期待しながら潜ってきました!!ここではオヤビッチャ、コブシメ(私だけ)、アカマツカサ、ハナゴンベ、アカイバラウミウシ、コクテンフグ、クロユリハゼ、ハタタテハゼ、ダンゴオコゼ、グルクンの群れ!群れ!群れ!!マンタがいませんでしたが、ちょっと地形が面白かったり、魚がいっぱいなので楽しい♪♪Tさんもここ好き(^皿^)とお気に入り◎

ログ付けではYさん親子は普段素通りするような魚をいっぱい撮るので、すっごい勉強になります◎もっと勉強しないとなぁ~。。。
明日もはりきって海にいってきます!!