あったか太陽

log081220a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ今日の石垣島は朝からいい天気!!今日も2チームに分かれて潜って鈴木さんは船番!!私のチームは昨日に引き続きYさん親子と今日、石垣に到着した常連さんのTさんの3名♪♪Tさんは今日買ったばかりのセミドライの初おろし◎ウエイト調節とどんなものか楽しみ♪♪新品って自然とテンション上がりますよね(^皿^)いいなぁ♪

log081220b.jpglog081220c.jpg1本目は大物狙いで潜ってきましたぁ◎まずはエントリーしたらグルクンの群れ!!その後ろにはイソマグロが!!Sちゃんも大興奮の泳ぎっぷり♪♪右から左から後ろから前からと首が大忙しポイントです(^_^;)他にもカスミチョウチョウウオやハナゴイが群れていたり、ワライボヤ、セジロクマノミ、ムカデミノウミウシ、モザイクウミウシ、アカフチリュウグウウミウシ、ハタタテハゼ、オレンジウミコチョウなど!!モザイクウミウシは泳いでいたらすーーーーっと何か流されていて、よーーーーく見たらモザイクウミウシやったのでビックリ(◎□●)着低させて観察しました♪
Tさんのセミドライはやっぱり、水は入ってるけど出て行かないから暖かいそうです◎

2本目はごっそり変わって砂地!!ここではギンガハゼ、ハナハゼ、クマノミ、スカシテンジクダイ、オトヒメエビ、フタイロハナゴイ、アナモリチュウコシオリエビ(ロボコン)、スザクサラサエビ、カクレクマノミなどを見てきました!!ギンガハゼの所ではブリーフィングで言っておいたので皆で仲良く下にべちゃーーーーっとひっついて観察◎じわじわと近づいて一番近づけた人はSちゃん!!素晴らしい(>▽<)何かさっきより寒いなぁと思ったら水温が23℃になってました。。。数字見たら余計寒くなってきた(;_;)
船に上がってきたら太陽がまぶしいくらい照らしてくれて暖かい◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!んーーーーーあったかい(>▽<)Sちゃんも唇の色が紫色から血色のいいピンク色に◎その後は爆睡のSちゃんでした(^_^;)大好きな飴ちゃんを舐めながら◎Tさんもあったい太陽に照らされながらお昼寝zzzz

3本目は地形!!トンネルをいくつか周りながらハナビラクマノミ、セジロクマノミ、ツバメタナバタウオ、カクレクマノミ、コクテンフグなどを見てきました!!上の写真を見てもらう通り太陽が出てるので地形はおもしろい♪♪そしてSちゃんを撮りまくってる私。。。Sちゃんかわいいんです(>▽<)♪こんな妹が欲しい!!

明日もはりきって海にいってきます!!