仲良し親子

log081219a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)v今日の石垣島は太陽こんにちはのあったかい日♪今日から5日間潜るゲストなのでポイントが被らないように、今日は東海岸へ行ってきました◎2チームに分かれて潜り、鈴木さんは船番!!私のチームはYさん親子♪♪まだ学校あるけど大掃除とかやし、いっかぁーーーってことで一足早く冬休みのSちゃんです(^皿^)
まず1本目はカールおじさんボヤ、ウルトラマンボヤとかわいらしいホヤの観察◎また泳いでるとちっこいホワイトチップ(>▽<)かわいい♪♪私達を見つけた瞬間Uターンでしたが。。。ちょっと浅瀬に行ってハマクマノミはいーーーっぱいいる所に行って所々から顔を出すハマクマノミを見て、根の周りをぐるっとまわってるときれいな色したルージュミノウミウシ発見!!他にもクマノミ、カニダマシ、ウミウサギなどを見てきました!!

log081219b.jpglog081219c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「きのこうどん」!!あったかぁーーーーーいおうどんで身体もぽっかぽか◎そして美味しい(>▽<)Sちゃんもお汁もきれいに食べて皆完食!!食後は全員で生姜湯タイム♪♪あったまる~( ̄▽ ̄)
Yさん親子は今日石垣に着いたんですが約30分の遅れ。。。どうした??Yさんに聞けば。。。1つ荷物を積み忘れてので戻ります~ってUターンをしてついでに給油しまーすってなったそうで( ̄□ ̄∥)これ本当の目的は給油か??と疑いたくなますね~(^_^;)こんなことあるんですね。。。

午後より2本目!!ここではトンネルをいくつか回り、その中でツバメタナバタウオ、アオギハゼなどを見て根の周りにはニセアカホシカクレエビ、クロユリハゼ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、コールマンウミウシ、アンナウミウシなど!!ついでにオニヒトデのどでかいサイズ2固体を駆除しました◎Yさんお父さんは魚も撮り、Sちゃんも撮りと大忙し(^_^;)

明日もはりきって海にいってきます!!