カメ&コウモリ

log081218a.jpg今日から海の予定でしたが・・・野暮用で僕は出れなくなり・・・アカネと事務仕事です。
近年デジタル化が進み、年賀状もパソコンでなんて当たり前の時代(一昔前はプリントゴッコの時代です)、愛想も無い年賀状・・・ただ出すだけ・・・その流に逆らい今年のゲスト用の年賀状はアナログ形式で手書きでいこう~なんて思いついたもんでスタッフはもう大変~~~~、あて先もボタン一つで数百枚の印刷ではなくパソコンの画面を見ながら手書きです、その作業がほぼ終了し、後は仕事とはまったく関係の無い年賀状!
そうなるとやっぱり子供の写真になってしまいます。

log081218b.jpg昨年はフジノが居たので”こんな感じで、この画像使ってあーだこーだ言っていたら”チョチョイノチョイで出来上がり!!!
今年は頑張って自分で作り、古いフォトショップの本も出してきて・・・・出来たが作品がけっこういい感じ~
なので今年の年賀状作業も後は楽チン余裕!
今日も画像は全く関係の無い、セマルハコガメとコウモリの画像、朝ガジロウのお散歩をしていると・・・アパートの横にはセマルハコガメが散歩中?一応天然記念物です・・・宮良だったらそこら辺に居てるけど・・・、そしてコウモリが頭に血が上るような体制で・・・しょっちゅう飛んでいるし、コウモリくらいだったら市内でも幾らでも見れます、このコウモリ画像では分からないだろうけど、羽を広げれば80cm~1メートル、体長は約30センチくらい。
今日の日記ネタに困るだろうと一応携帯で撮ったものです・・・・困ったのででやっぱり採用しました。。。
あとは携帯でナナフシやバッタ、ヤモリにムカデ・・・・こんな画像も撮ったんだけど・・・・