悔しい

log081216a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の朝積み込みをしてゲストを迎えに行ったら突然雨が。。。朝から嫌な感じです(>_<)ゲストは昨日に引き続きMパパとAさん◎今日は何とか竹富島に行けそうなので竹富島へ!!
ますは大物狙いで潜ってきました♪♪エントリーしてすぐ船の下にグルクンが群れていてそのグルクンの周りにはどでかいイソマグロ!!早速、私達の撮影大会が始まります!!Mパパはビデオ◎私とAさんは写真!!

log081216b.jpglog081216c.jpg最初は追いかけていましたが、徐々に慣れてきたのか根の上にいても近くまで寄ってきます◎Mパパがトカキンに夢中になってる横で私とAさんはクロユリハゼやハナゴイ、トサカリュウグウウミウシ、クマノミなどを写真に撮っていました!!船に揚るとMパパは悔しそうに「ぜーーんぶピンボケ」と悔しがっていました。。。なぜ??どーもピントが上手く合わないようで色々操作してみたけどダメやった。。。パラオに行ったときに失敗したから今回練習するために持ってきたのに。。。やっぱり取り扱い説明書読まないとあかんなぁという結果に(^_^;)
2本目は地形!!セジロクマノミ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、ちっこーーーーーーいハマクマノミ(ライン3本でかわいかったぁ。。。)、アカククリなどを見ながらいくつかのトンネル通って帰ってきました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「卵とじうどん」!!汁がいっぱいあまったので汁だくに◎あーーーーーーーーーー美味しい(>▽<)みんなきれいに食べてご馳走様でしたm(__)mガジロウもその間みんなの所にいって「ちょーーだい」とおねだり。。。お椀も鍋もきれーーーにペロペロ♪
食後は生姜湯タイム!!あ゛~あったまるーーー( ̄▽ ̄)そしてガジロウのシャンプータイム!!いい匂いのするシャンプーで洗って後はプルプルしてひたすらペロペロ♪

3本目は砂地でのーーーんびり。。。のはずが少し流れていて頑張りました(^_^;)ナンヨウハギ、スカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、スザクサラサエビ、アカシマシラヒゲエビ、ハダカハオコゼ、デバスズメダイ、ニセゴイシウツボ、ヨスジフエダイ、ノコギリダイ、アカヒメジなど◎
Aさんは今回初のカメラ!!昨日も苦戦をして「自分には合わへんかも」と言っていましたが今日少しずつ分かってきたのか上手く撮れるようになってきました◎ちなみに上の写真のアカシマシラヒゲエビはAさんが撮ったものです!!上手いでしょ(^皿^)♪Mパパはログ付けの時も「トカキンは悔しい」と言っていたので今日のタイトルにしてみました◎

今から鈴木さんファミリーとMパパとAさんとご飯です!!いってきまーーーす♪♪