プレゼント

log081215a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島は朝から雲っています。。。でも午後から晴れる予報なので期待して出勤!!風も治まる予報だったんですが。。。ぜーーんぜん(^_^;)なので今日も東海岸です!!ゲストは昨日からのMパパとこれまた常連さんのAさんの2名◎

log081215b.jpglog081215c.jpg1本目は少しドロップオフしているポイントで大物狙い!!期待して潜ってみたもののグルクンもぜーーーんぜんいないし、でる気配なし(;_;)なので根の上にあるものをちょこちょこと見てきました◎ここではカクレクマノミ、ハナゴイの群れ、オオアカホシサンゴガニ、ニジハギ、ちょろっとグルクンなど!!うねりがすごいのですぐに次のポイントへ移動。。。
2本目はハマクマノミの団地!!ここにもあそこにもハマクマノミ♪♪いたるところにいるので楽しい(^皿^)写真よりMパパのビデオが一番いいかも◎他にはシマウミヘビ、クマノミ、カスリフサカサゴ、ダンゴオコゼなど!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「おでん&おにぎり」!!あっつあつのおでん最高(>▽<)美味しい!!おにぎりをガジロウと戦いながら食べていましたが勝敗はガジロウの勝ち!!1回口に入れてから見つけたので、もうあげちゃいました(>_<)おでんはあげない!!あったかーーーいお汁も飲んで、あ゛ーーーーお腹いっぱい♪食後は生姜湯タイム!!太陽が出てきた空の下でのーーーーんびり。。。。ガジロウも日向ぼっこしながらお昼寝zzz

3本目はツバメタナバタウオ、アオギハゼ、ハタタテハゼ、カクレクマノミ、クロユリハゼ、サザナミフグ、カンムリベラygと大きくなったカンムリベラなどを見てきました!!3本目からフードかぶって潜ってみたんですが、あまりにも違いがあるのでびっくり(☆□★)あったかいとは言えませんが寒さが違う◎

今日お店に常連さんのKさんからナナちゃんとハナちゃんに早めのクリスマスプレゼント♪♪ミッキーとミニーのぬいぐるみ(^□^)vめっちゃかわいい!!しかも今日のハナちゃんの洋服がプーさん♪3人の夢の共演です◎
ちなみに私もかわいいミッキーのタオルのプレゼントをいただきました!!ありがとうございますm(__)m大切に使わせていただきます◎

明日もはりきって海にいってきます!!