HAPPYBIRTHDAY

log081214a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ今日から石垣島は冷え込みそうです。。。朝から冷たい風が(^_^;)ゲストは常連さんのMパパ♪♪朝、空港に迎えにいって変わらない笑顔で久しぶりにお会いしました!!元気そうでなにより(^皿^)Mパパから思わぬものを見せていただいたんですが、今まで石垣で潜った本数と潜ったポイント名全部と何回そのポイントで潜ったかが書いてありました◎第1位は「大崎ハナゴイリーフ」!!今まで潜ったポイント名の中に「名蔵湾秘密のポイント」と書いてあって気になるーーー(>△<)!!Mパパも鈴木さんも覚えてないそうでなくなってしまいましたが。。。

log081214b.jpglog081214c.jpg今日は東海岸!!小さいものはあまり好きじゃないMパパと1本目は普段潜っているポイントで行ったことない場所をうろうろしてきました◎大物がでそうなでなさそうな雰囲気のなか泳いでるとでっかいオニヒトデを発見し、つぶしてさぁ!!ガイドガイドっと思ったら横にネッタイミノカサゴが♪♪根の上にはカクレクマノミが潮の流れでちっちゃくまるまってるイソギンチャクの中でかわいく泳いでいました◎
2本目は水温が23℃になったりして寒かったぁ。。。1本目潜ってフードベストいらんわぁと思ったら失敗でした。。。ここではトンネルの中でツバメタナバタウオやアオギハゼを見てクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミのクマノミ5種類を見てたり、カンムリベラyg、ウツボなども見てきました!!
Mパパがドライスーツ時、出てくるのが写真のMママお手製ちっこい座布団!!これはドライスーツの吸気バルブの部分が身体に当たって痛いので保護のためにMママが作ってくれたもの◎奥さんの愛がたっぷりです(^皿^)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ゆしそば」!!いつものように七味をたっぷりかけていただきました◎着替えもしたので身体もポッカポカの身体の中もあったかい( ̄▽ ̄)

お店に帰ってログ付けが終わると今日の主役!!ナナちゃんの登場♪♪Mパパから誕生日プレゼントをもらって早速もらったアンパンマンのパジャマを着て皆でお祝い!!
HAPPYBIRTHDAY TO YOU♪
HAPPTBIRTHDAY TO YOU♪
HAPPYBIRTHDAY DEAR ナナちゃん♪
HAPPYBIRTHDAY TO YOU♪
美味しそうなケーキに3本のローソクを立て勢いよく吹いて。。。。
お誕生日おめでとう(>▽<)!!少し恥ずかしそうなナナちゃん。。。かわいい♪♪
ケーキは皆で美味しくいただきました◎
今頃、鈴木さん達はナナちゃんのご希望通り海の見える公園の滑り台で遊んでるでしょう!!よかったねナナちゃん(^□^)v