5日ぶりのダイビング

log081213a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)v今日は久々の海の日♪♪自然にテンションも上がります◎ゲストは体験ダイビングのSさんとNさんのお2人!!初めてなので耳抜きなどを心配して朝からドキドキ(^皿^)ポイントに着いたら早速スノーケリング開始です!!緊張するNさんでしたが、SさんもNさんも入っちゃったら「きれーーー!!」「見えるーーー!!」「おもしろいーーーー!!」とテンション上がりまくり♪♪確かに今日の大崎の透明度はいい◎私も久しぶりの海で3人して夢中になって泳いだり、素潜りしたり、写真を撮ったりとめちゃくちゃはしゃいでしまいまいた(^_^;)

log081213b.jpglog081213c.jpgスノーケルでクマノミ、カクレクマノミ、ロクセンスズメダイ、アマミスズメダイなどを見て船に戻りました◎休憩しながら体験ダイビングの説明をして心の準備ができたら早速、海へ!!水面での呼吸練習は2人共すぐにOKをくれたのでロープにつかまってさぁいきましょう♪ん~2人共なかなか耳が抜けないみたいで苦戦中。。。。でも頑張って少しずつ少しずつ沈んでいきます!!Nさんはマスクに水が入るのを気にしすぎて余計に鼻から呼吸しちゃってるという悪循環。。。。まずはマスクの水をマスククリアで抜いて水が入っても抜けるよ~◎マスクの水は入っているように思うときがありますが、入っていないときがしばしば。。。口でしっかり呼吸しましょう!!慣れてきてNさんも何とか下に到着!!Sさんと合流してハイ!記念撮影♪♪そこから少し移動してキンギョハナダイ、ハマクマノミ、アオヤガラ、ずーーーーっとついてくるオトメベラなどを見て帰ってきました◎あんなけ心配していたSさんもNさんも潜ることが出来てよかったよかった(^□^)♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「きのこうどん」!!いつものように七味をたっぷりかけていただきました◎んーーーーーーーーんまい(>▽<)あったまるーーー♪♪水温は24度で寒かったですが上がってきた時の寒さが違う!!今日は気温が25度あるので身体を拭いたらぜーーーーんぜんOK◎あったかいって最高( ̄▽ ̄)太陽も出てきて気持ちがいい♪お腹もいっぱいになってコーヒー、紅茶タイムにしよっかなぁって思ってたところに隣にとまってた大城さんが「柿食べる~??」との声!!もちろん「食べま~す!!」(^皿^)大城さんに乗っていたカナエさんがすいすい~っと浮き輪に柿ののったお皿をのせて運んできてくれました◎すぐに皆さんに配って「ありがとうございます!!」今年初の柿!!美味しい(●^□^●)またカナエさんはすいすい~っと帰っていきましたとさぁ~。。。ありがとうございましたm(__)m食後はコーヒー、生姜湯タイム♪の~んびりしてると眠た~くなってきます。。。。

ポイントを移動してSさんNさんは再びスノーケルの旅へ♪♪

実は明日ナナちゃんの3歳の誕生日♪♪皆さんナナちゃんにお祝いメッセージよろしくです(^皿^)v
明日もはりきって海にいってきます!!