船底塗り

log081212a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日も石垣島はめちゃくちゃいい天気◎半袖短パンでOK(*^_^)bそれでも今日までゲストがいないのでまたまた陸作業!!今日は前々から予定していた船底塗り♪♪もうだいぶはげてきているのできれいに塗りなおします◎私がコロコロで塗りやすいところで、鈴木さんは刷毛で細かい塗りにくいところを塗っていきます!!これが船底というのは塗りにくくて変な体制になったり狭いところに入っていったりと少し大変。。。それでも黙々と塗って鈴木さんの作業は終わり後ろのジンク(ペラなどが錆びないように変わりに静電気をもらってくれるものらしい)を新しいのに取替え◎一回船を下ろして少しずらしてまた上げて船台と船底が重なってた部分も塗り、塗り残しがないか確認しながら仕上げ!!鈴木さんはペラの所にペラクリンを塗る作業をしたら終わり!!

log081212b.jpglog081212c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「湖南楼」!!鈴木さんが前から行きたかった所らしく、初めて行くので楽しみ♪♪鈴木さんは「肉団子甘辛定食」、私は「坦々麺とチャーハン」をいただきました。坦々麺は辛いもの好きな私にはもう少し辛さが欲しいくらいでしたが美味しくいただきました◎チャーハンも美味しくてぺろっといっちゃいました(^皿^)鈴木さんの肉団子も美味しかったそうでデザートのバニラアイスは私が♪♪

午後からはペラクリンをもう1回塗ったり明日の用意をしたりと久々に海に出る準備です!!楽しみやぁ(^□^)♪