マンタスタンプ

log081209a.jpg今日も石垣島はいい天気です・・・負け惜しみじゃないけど・・・事務仕事にも快適な日々が続いております!

今年の年賀状は趣向を変えて、手書きでいこうか?デザイン考えてプリントするか?はたまたハイブリットにするのか?
悩んだ挙句に、両方作る事に・・・・そしてその作業がやっぱりけっこう時間がかかり今日中に終わらなかった・・・・
でも手書きの部分もデザイン考え後は年賀状に書き込むだけ・・・・今年の年賀状はアナログな手作業で味のある年賀状になる予定・・・・くじけなければ。

log081209b.jpglog081209c.jpgお昼はそれように筆ペンや色付きの筆ペン、そして追加の年賀状などを買出しに、新しくお店のロゴとガジロウのスタンプも作りに行って買出し終了~~~~~っのはずが?
レジ横で何やら楽しそうなシャーペンが?”くるとが”???書いている間にシャーペンの芯が回って均等にトンガリ太さが変わらずに書き易い!
ただそれだけなら良かったものの・・・・その宣伝が松岡修造!!!
別にどうでもいいけど、京子は松岡修造の大ファン!!!そのシャーペンに付いているバーコードを送れば・・・・のはがきがその横に!
もう買うしかないでしょ!!!僕はそのシャーペンに興味を持ち、京子は販売促進物に興味を持ち、まんまとCMに乗せられてきました。
抽選で金のくるとがシャーペン&松岡修造の下敷き・・・・・・・・・・だからどうした・・・・・
十つ歳にお店に戻ったら50円切って貼ってバーコード切り抜いているし・・・・僕は早々に試し書き・・・・・だからどうしたって感じでした。。。。

ついでに石垣島らしさを一つ紹介、地域の市場や商店街などではお買い上げ商品の値段につきスタンプカードをくれたりポイント制のカードだったり・・・・石垣島の商店街にもちゃんとあって、それがわくわくスタンプカード!!!
そのデザインがやっぱりマンタ!!!
こんなの少しあっても、観光の人がもらっても仕方が無いものだけど・・・・僕は集めている!!!
もし市場でもらったら・・・頂戴ねっ!