石垣島の水温23℃

log081207a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v少しずつ天気がよくなってる石垣島です◎今日も気温が20℃に上がり太陽もちらほら♪♪ゲストは今日が最終日のSさん!!寒がりなSさんにとったら今日は幸せ( ̄▽ ̄)のーーーんびりと潜ってきました~黒島方面へ~
1本目はコクテンフグ、アカククリ、カスミチョウチョウウオ、ノコギリダイ、センテンイロウミウシなどを見てきました◎大物がでそうだったんですが、私達がいた場所が悪かったのか、他のチームはマンタを見たそうで(;_;)何か追っかけてるなぁとSさんとぼーーっと見てたらマンタやったみたいです。。。残念!!
上がってきたらやっぱり風が冷たい(>△<)上がりたくないよーーー。。。。

log081207b.jpglog081207c.jpg2本目は砂地の癒しポイントへ♪エントリーした瞬間。。。冷たっ!!と思いつつも潜って水温を見たら。。。23℃。。。。数字を見て更に寒くなりました(+△+)ここではオビテンスモドキ、センテンイロウミウシ、アカシマシラヒゲエビ、ウミウシカクレエビ、カクレクマノミ、スカシテンジクダイ、ヨスジフィエダイ、ハナヒゲウツボなどを見てきました◎ウミウシカクレエビはいつも鈴木さんとかが見つけて日記にのってたりするんですが私は見たことがなくていつもバイカナマコを見ては探していました。。。そして、ついに今日!!はっけーーーーーん(^□^)v♪しかも3匹もい大、中、小!!かわいかったぁ♪♪これからも探し続けます!!待っててねウミウシカクレエビ(^皿^)寒さに負けて震えが。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!いつものように七味をたっぷりかけていただきました◎んーーーーー美味しい(>▽<)あったまるーーーー♪食後はコーヒー、紅茶、ココアを飲みながらゆんたくタイム( ̄▽ ̄)寝る人、写真を撮る人、おしゃべりする人など様々◎太陽も出てきたしぽかぽか!!

3本目はイソマグロ!!エントリーしてすぐに中くらいのイソマグロ発見♪♪そいつを追いかけていたら、どでかいイソマグロがきたぁーーー!!ぶっといし、でかいから迫力満点◎Sさんと夢中になって写真を撮りましたが上手く撮れず。。。。なぜ!?Sさんも途中でカメラの電池切れ。。。気を取り直してクマノミ、ワライボヤ、キイロウミコチョウ、アカフチリュウグウウミウシなど!!アカフチリュウグウウミウシは4個体目だったので、またかぁと思ってたら交尾してました◎

明日はゲストはいません。。。