石垣島大時化

log081205a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)v今日は待ちに待った海の日。。。。なのに。。。。なぜ(||| ̄□ ̄)??風強いーーー!!時化てるーーー!!曇ってるーーー!!
でも今日から海♪♪テンション上げていきましょーーー!!朝から修理に出してたペラと舵が戻ってきたので船を下ろして点検です◎
ゲストは東京都からお越しのSさん♪♪先月も潜ってきたという元気なダイバー!!

log081205b.jpglog081205c.jpg1本目はダイビング人生初のドリフトダイビング◎ドキドキしながらエントリー。。。ぜーーーんぜん流れない。。。あっマンターーーー(>▽<)すーーーっと私達の前を通りすぎていきました◎カスミチョウチョウウオを見ながら泳いでいると一緒に潜っている人がカメを発見!!海底にじっとしていたんですが、すーーーっとすごい勢いで逃げちゃいました(^_^;)カメさぁーーーーーん!!初めてのドリフトは流れがあんまりなかったので実感はわきませんでしたが、その前後のエントリーやエキジット方法を体験したので勉強になりました◎

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「スープとおにぎり」!!大城さん手作りお昼ご飯♪♪めちゃくちゃ美味しかったぁ(>▽<)おかわりしてしまいました。。。色んな船のお昼ご飯を1度でいいから食べてみたい。。。。食後はホットココアを飲んで大満足♪♪

2本目はSさんが船酔いでダウンしてしまったので今回はリタイア。。。まぁ明日も明後日もあるんで無理しないでいきましょう◎
帰りも船がひっくりかえるんちゃうかなぁと思うくらいの揺れでした(;_;)こわかったぁ。。。

明日は夏恋Ⅱ復活!!いやぁ楽しみ楽しみ♪♪
はりきって海にいってきます!!