お刺身

log081127a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)v今日は昨日からのTさん1名◎マンツーマンでも具ってきましたよぉ♪♪今日の石垣島は朝からすごい雨。。。船に乗って出航する時にはもうビショビショでした(^_^;)午後から波が上がる予報なので午前中にぱっと潜ります◎
1本目はトンネルを通ってツベメタナバタウオ、アオギハゼ、根の上にはクマノミ、ハマクマノミ、サラサゴンベ、セジロクマノミ、アンナウミウシ、根の下にはアカククリ、カンムリベラyg、ガレ場にはシロタスキベラ、ハタタテハゼ、クロユリハゼなどなど。。。透明度もいいし船の上にいるより温かい水中は快適◎クマノミのところに卵がってオスがせっせと世話をしておりました(^皿^)

log081127b.jpglog081127c.jpg船に上がって休憩。。。。。やっぱり寒い(+△+)みんなで風のこない所であったかいお茶を飲みながらほっと一息◎
2本目はカクレクマノミ、カールオジサンボヤ、キイロウミコチョウなどを見てきました!!キイロウミコチョウ久しぶりに見つけたけど、やっぱりちっこーーーーーーいしかわいい(^□^)♪波が上がる前に退散!!

お店に戻ってあったかい格好に着替えてログ付けをしたら。。。。
ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「あさひ食堂」!!Tさんがお刺身が食べたい。。。そう言われるとここ!っていうのがないかも。。。。お刺身屋さんならいっぱいあるんですが。。。でも「あさひ食堂」ならあるやろうと思って行ってみると見事にありませんでした(^_^;)Tさんは「エビ定食」私は「カツカレー」!!Tさんの「エビ定食」にお刺身がついていました◎よかったねTさん♪♪私のカツカレーには何故かそばが。。。んーーーさすが石垣の食堂です。。。。食べていると隣の席に石垣の学生達が来て私と同じカツカレーを頼んでいました。。。私の胃はまだまだ学生に負けません!!

明日もはりきって海にいってきます!!