石垣島今年一番の寒さ?

log081128a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v今日の石垣島。。。。寒いです。。。。もうめちゃくちゃ!!それでも気合いを入れて起きて海にいってきましたよーーー♪♪今日のゲストは普段、伊豆諸島で潜られてるダブルSさん!!水中の方があったかいのでポイントに着いたら早速ブリーフィングして潜ってきましたぁ(>▽<)ノ1本目はカクレクマノミ、クロユリハゼ(伊豆のクロユリハゼよりでかいらしい。。。)、ヒラムシ、ツバメタナバタウオ、アオギハゼ、ウコンハネガイ、ホシクズミノウミウシ、クロヘリアメフラシなど◎船に上がると想像していたよりも寒い(+△+)!!寒すぎるやろ今日の石垣!!田舎の雪ガンガン降ってるところの出身ですが寒いのは苦手です。。。

log081128b.jpglog081128c.jpg2本目も小物!!ブリーフィングでカールオジサンボヤの説明するために鈴木さんに書いていただきました◎何かカーブの角度とかが難しいらしい。。。エントリーしてクマノミ、カニダマシ、コナユキミドリガイ、コブシメ、ハタタテハゼ、キイロウミコチョウ、カールオジサンボヤ、コールマンウミウシ、セジロクマノミなどを見てきました!!Sさんカ-ルオジサンボヤを撮っていたのに約1名分かっていなかった。。。写真を見ても。。。どこ?本人いわく肉眼では見たそうで(^_^;)船に上がるとやっぱり寒い~~!!

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!寒いので皆で風の来ない前のほうにちーーーーーっちゃくなって食べました◎お味噌汁やコーンスープを飲みながら寒いので蓄えておかないと!!ちょっと余ったご飯にふりかけをかけたりと最後まで楽しんじゃいました(^皿^)食後はコーヒー、紅茶を飲みながらゆんたく。。。。寒い時にはあったかい物の話が盛り上がります◎温泉や焼き芋♪♪入りたぁーーーーーい!!食べたぁーーーーい!!

3本目も小物!!ニセアカホシカクレエビ、オドリハゼ、カクレクマノミ、ハマクマノミ、カスリフサカサゴ、ダンゴオコゼ、ムカデミノウミウシ、ウルトラマンボヤなど◎Sさん達はシマウミヘビを見たそうで興味津々でした!!東海岸はやっぱりソフトコーラルがめちゃくちゃきれい(>▽<)泳ぎながら広がってるソフトコーラルを見ると気持ちがいい♪♪

船に上がってすぐにあったかぁーーーーーーーーーーーーーーーーいお湯を浴びてさっさと着替え◎
明日はもうちょっとあったかくなりますように。。。フードベストデビュー!!はりきって海にいってきます!!