手品?

log081112a.jpgこんにちは!!アカネです(^□^)ノ鈴木さんは今日もお休み◎まだまだ風が強い石垣島なので昨日に引き続き東海岸で潜ってきました!!今日のゲストは昨日からのKさんと体験ダイビングのIさんHさんの3名!!私はダイバー担当なので体験ダイビングのお2人をブルーナさんにお願いしましたm(__)mダイバーは波が高いので2本同じポイントで潜ります!!クロユリハゼ、エリグロギンポ、クマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミ、ウルトラマンボヤ、カールおじさんボヤ、ツバメタナバタウオ、アオギハゼ、サキシマミノウミウシなどを見てきました(^皿^)クロユリハゼはガレ場などによくいるので何度か挑戦して撮っているんですが、難しい。。。ちょこちょこ動いてるし、中層にいるから体が安定しないし、体が地味な色をしているので背景の選択も。。。。これに懲りずまだまだ挑戦していきます◎ダイバーはみんなカメラを持っているのでカメラを重視して納得のいくまで撮ってもらったんですが今日は水中も揺れる。。。。岩などにしっかりつかまりながらの撮影!!必死です(^_^;)

log081112b.jpglog081112c.jpg体験ダイビングのお2人もここで体験ダイビング!!何回か困難がありましたが何とか潜れたみたいで「魚がいっぱいできれいでした!!」
船に上がる時に足ヒレを取って上がるんですが、その時に1つ落としたみたいなので捜索したんですが見つからず。。。そんなアホなぁ~。。。手品??いやいや消えるはずがないと必死で捜索。。。。ない。。。。。ない。。。。。。とりあえず。。。。。

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!ブルーナのタブチさんがきれいに盛り付けしてくれたおそばをいただきました◎んーーーーーーーーーあったまるーー美味しい(>▽<)お腹がすいてたので一気に食べてしまい1番♪♪お昼休憩中も足ヒレ捜索!!そして。。。。ついに。。。。あったぁーーーーーーーーーーーーーーー!!ありがとうございましたアベさんm(__)m岩の隙間に見事に入っていたそうで◎無事足ヒレも見つかったのでポイント移動!!

ここではトンネルをいくつか通ったりクロユリハゼにまたまた挑戦したり、カクレクマノミ、ハマクマノミ、ちっこーーーーいニセアカホシカクレクマノミに挑戦したり、左右にゆらゆら揺らされながらしがみついてカスリフサカサゴを撮ったりと色々楽しんできました♪♪今日のお気に入りの1枚はハマクマノミ!!海の色とハマクマノミの色がいいでしょ◎

最近ミノウミウシを見つける確率が高くなってきました!!でも種類がぜーーーんぜん分からず図鑑で必死に調べております(^_^;)きれいな色をしているのが多いのでもっときれいに撮れるように頑張ります◎やっぱマクロレンズは必要ですね!!

明日もはりきって海にいってきます!!