石垣島寒い。。。

log081111a.jpgこんにちは!!アカネです(^皿^)v朝から鈴木さんから「風邪でダウン。。。」という電話が入りました。。。大丈夫かな??かなり声がやばそうでした(+△+)急に寒くなったので季節の変わり目には風邪をひく鈴木さんはひいちゃうかも。。。私も夜はスエットで寝てます◎寒い寒い(>△<)

log081111b.jpglog081111c.jpg今日は今年の2月にも来られたKさん!!その時、私は実家に帰っていたので今回初めましてm(__)m空港へ迎えにいって、自己紹介しながらそのまま港へいき準備が出来たら出航vvv今日もまだ波が高いので東海岸へ!!それでもバシャバシャしていますがKさんは船酔いしない人みたいで良かった良かった◎ブリーフィングをしたら早速エントリー♪♪ここではクロスジリュウグウウミウシ、クロユリハゼ、カクレクマノミ、ツバメタナバタウオ、カールおじさんボヤなどを見てきました!!ずーーーーーーっとこだわって撮ってきたツバメタナバタウオ。。。。いつも撮って鈴木さんに見せていたんですが毎回ボツ(;_;)そして!!今回今までに撮ったなかで一番撮れてるんちゃうかなぁという写真が撮れました◎どうでしょう??まだ鈴木さんに見せてないので後で評価をしてもらおうと思ってるんですが。。。楽しみです(^皿^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ほっともっと弁当」!!Kさんは「チキン南蛮弁当」、私は「焼きさばほぐし弁当」◎最近はまってる焼きさばです(^□^)これが美味しいんですよ~♪船の上でまったりしてたら太陽が!!まぶしいぐらいに照らしてくれてます◎でも風は強い。。。波は高い。。。船は揺れる。。。

2本目はトンネルを通ってツバメタナバタウオ、アオギハゼ、クマノミ、カニダマシ、カンムリベラyg、セジロクマノミ(タマゴつき)、シロタスキベラなどを見てきました!!セジロクマノミは頑張ってタマゴに新鮮な水をヒレでパタパタ◎シロタスキベラはずーーーーーっと後をついてきてかわいいやつ♪でも私達がめくる岩の下のエビをねらっとります。。。。訂正。。。かしこいやつです。。。上がる頃に透明度がいい感じに(^_^;)まぁのんびりゆっくりとダイビングしてきました!!

もう海から上がってきた時寒いです。。。石垣に来られる方上に着るのをお忘れなく。。。でもそのぶん透明度が上がることを祈りましょう!!
皆さんも風邪には気をつけてくださいね◎

明日もはりきって海にいってきます!!