連休

log081104a.jpg11月はじめの連休も終わり、慌しく過ぎていった今年もようやくホット一息・・・・

昔僕もこの商売を始める前は連休と言えば?遊びに行く計画 !旅行計画!ダイビング計画!(←まだプロになる前)働いていて連休がどれだけ嬉しかったか。
でも自分で商売を始めたら・・・休みなんて・・・プライベートなんて・・・イロイロ何かを犠牲にしてきたけど・・・その反面嬉しいことや楽しいことなど与えてもらっている方が遥かに多いけど・・・何を書いているのか?とにかく今日から僕は2連休です。
その連休の初日はイロイロやることが多くてほとんど暇なし、でもガイドとしてのプレッシャーや人の命を預かる責任感からの開放はなんとも言えない気楽な気分。
海のことは忘れて明日もお休みを頂きます。

log081104b.jpglog081104c.jpg今日はイロイロなところを回ったり事務仕事をしていたので画像はなしです
3枚の写真は先日の石垣島まつり・・・
コンサートをしたり←メインの人を見にいけなかった(以前彩風のはなしをチョコットしたけど・・・今日CDを借りてきました)、夕方より郷土芸能を披露したり・・・・
そして僕たちの楽しみは?買い食い・・・焼きソバにから揚げにアメリカンドックにお酒は飲まないけどおつまみ・・・・
ナナちゃんの楽しみは?風船やクジにわなげ・・・家の中が景品だらけです・・・