TVチャンピオン

log081105a.jpg先日潜りに来ていただいたリピーターのTさんご夫妻!
東京の梅屋の商店街でお惣菜屋さん”大越” のご夫婦です・・・でもコレだけでは判らない人も多いけど?
TVや雑誌でよく紹介されていてTVチャンピオンでも惜しくも準優勝 になったお惣菜屋さんです。
でももちろん僕に言わせれば日本一!
数年前から年に1~3回のペースで毎年潜るに来ていただいて・・・その度にお惣菜を頂いて(コレは僕のリクエストですけど・・・)
本当に美味しいお惣菜屋さんなのでちょこっとご紹介を・・・

log081105b.jpglog081105c.jpg僕は東京は判らないけど?梅屋敷の商店街で屋号が”大越”・・・僕が勝手に紹介しているだけで何処まで書いていいのか?住所・電話番号は取り合えづ伏せておくけど(伏せる意味も無いけど?)・・・行けば直ぐに判ると思います。
僕のお勧めNo1はお豆さん・・・ナナちゃんも大好き・・・既にTさんは”お豆のおばちゃん”になっております、でもTVチャンピオンのネタはあさりだったはず?
牛筋に込みも捨てがたいし・・・さばミソには感動しましたっ!!!
すべては僕好みの味!お近くの方は是非一度!

最後の画像は我が家の画像・・・関西人なので無性にお好み焼きが食べたくなる時がある!!!
お好みと言えば僕が担当になり必ずフライパンで作ります、そのフライパンの直径が30センチなので、出来てくるお好み焼きも30センチ!
しかも厚さは普通のお好み焼きの2倍、昔はこのお好み焼きを一人で食べていたけど(20歳の時なら普通のお好みだったら7枚は食べれた)けど今は家族で食べております←もちろんご飯は必須です。
お好み焼きもたこ焼きももちろん焼きそばも・・・・関西人にとってはおかずですから。。。