石垣島でたそがれ

log081025a.jpgこんにちは!!アカネです(◎^□^)ノ今日の石垣島もいい天気!!朝から潜るのは東京からお越しのUさん♪♪まずはUさん貸切で出航!!竹富島で1ダイブ◎ここではクマノミ、ハナビラクマノミ、ガラスハゼ、シマオリハゼ、アカククリ、ウケグチイットウダイ、リュウグウウミウシ、チョウチョウコショウダイ、セジロクマノミなどを見てきました!!透明度はぜーーーんぜんでしたが、のんびりと泳いで魚達を観察して温泉であったまってきました( ̄▽ ̄)
到着のゲストがいるので一度港へ。。。しかし飛行機が遅れているみたいで約1時間半、港でまったり。。。。。。zzzzz暑い(>△<)!!今の季節、夏みたいな気温に戻るので暑い!!ジリジリと紫外線を浴びUさんの体はまっかっか(^_^;)いたそ~。。。今日の夜泣きますよ(;_;)
到着のゲストが着いて、とりあえず先にご飯食べちゃいましょうってことで。。。

log081025b.jpglog081025c.jpgランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!きれーーーーーに盛り付けしてみました◎どうですか??美味しそうでしょ(^皿^)??もちろん美味しくいただきました♪♪ちょっと時間がないのでご飯を食べたら出航!!

2本目は竹富島南!!ここで常連さんのMさんTさんが合流して3名1チームで潜ってきました◎カクレクマノミ、スカシテンジクダイ、シライトウミウシ、フタイロカエルウオ、ニセアカホシカクレエビ、ヨスジフエダイ、ハマクマノミ、ウコンハネガイなどなど。。。ハマクマノミのイソギンチャクがハート型なので撮ってしまいました(^□^)vかわいいでしょ♪Uさんは光るウコンハネガイに興味津々!!すごいっすね~(◎△●)

3本目は透明度もなかなかのポイントへ!!ここではワライボヤ、コールマンウミウシ、ハナビラクマノミ、オオアカホシサンゴガニなどなど。。。ナポレオンが目の前を通ったんですが、私達を見つけた途端Uターーン!!待って~と追いかけたんですが魚に勝てるはずがなく逃げられてしまいました(+△+)ドンマイ私達。。。ハナビラクマノミの写真は何かたそがれてる感じがお気に入り◎何を思うハナビラクマノミ。。。

明日もはりきって海にいってきます!!

天候:晴れ  気温:31℃  水温:27℃  風速:東北東6m  波高:2m